八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

元気に

2018年03月08日 20時31分18秒 | テスト
田舎牧師の母のお見舞いありがとうございました。

我が家からは今日は勉強人生の娘が行ってくれた、
「お祖母ちゃん今日は元気だったよ、わしはホっと
したよ」とメールがあったよと田舎牧師、
「ほんとに、よかった、昨日は私が行ったからガッカリ
して元気なかったのかなあ」と私、
「ハハハ、えらくひがんだような事を言ってるじゃん、
そうじゃないよ、オレも何回もうなだれて別人のように
なってるお婆さんをみたよ」と田舎牧師、

さて、チビ太は関所をするとき、パックリくわえてものが
どれだけ大事なものかどうかを私たちのリアクションを見て
判断している、私たちがひどくギョッとすると・・
「ウーーーーーー、ガオ、ガ、オ、ガオ、これはかなり
重要なものだ、僕は絶対的に返さない、返してほしいのなら
うんとおいしいものをいっぱいちょうだい」とチビ太、
そんな感じでチビ太の関所は成功している、
「チョっちゃんが関所で大事な物をパックリくわえているとき
絶対的にチョっちゃんの目を見ないで知らん振りすることに
しよう」と家族で話し合った、
「まったくチビ太のやつ、このいい頭を何か世の中のためになる
ことに使えばいいのにな」と田舎牧師、

それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。





愛は決して絶えることがありません。聖書。





      2018,3,8.        トマトでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑感 (コルネリオ)
2018-03-09 04:02:13
牧師家は交代要員が居るから良いですね。
妻は六回程入退院を繰り返していますが、我が家は交代要員がいないのでほぼ毎日自分が様子見に通いました。
近い病院の時は良いのですが、遠くに搬送された時は本当に大変でした。
こちらと違って神奈川方面は交通渋滞が酷いですからそちらも大変でした。
仕事に介護に子育てにと三年間は頑張ったのですが。
妻の心も安定せず、自分の仕事もいい加減になりそうだったので思い切って退職しました。
当直免除とか事件呼び出し抑制とか、職場には随分面倒見てもらったのですがもう限界でした。
出入りしていた聖マリアンナ医科大の法医学教授にも退職を告げると

「それなら大学の警備責任者を探していたのでどうですか?」
とも言われたのですが断ってしまいました。
気難しい教授だったので皆行くのを嫌がり、もっぱら自分が対応していたので親しく接して頂きました。
出る時は教授以下職員が整列して見送ってくれました。
「竹さんが居なくなったら誰が行くんだ」
と同僚が嘆くほど気難しい教授でした。
大学の警備責任者の仕事なら介護と両立できたかな、と今は思ったりもします。
介護と仕事の両立は本当に難しいです。
Unknown (トマト)
2018-03-10 22:48:09
ほんとに交代でお見舞いに行っているので
助かっています、
しかも、行けない時は看護師さんに伝えて
おくと何とかしてくれます、
コルネリオさんは3年間も仕事と子育てと
介護をされたなんてすごいですね、
驚きました。
それではまた、おやすみなさい。

コメントを投稿