八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

ワンワン

2018年02月16日 10時31分54秒 | テスト
昨日「ただいま、おみやげシュークリームだよ」と筋トレの娘
が帰ってきた、
「ヤッター、ごちそうさま、さっそく食べよ」とみんなでパクパク食べた、
「うまい」と田舎牧師、
「おいしい」と息子、
「最高、わしは幸せじゃ、すごいねこのシュークリーム」と勉強人生の娘、
「でしょ、食べてみて美味しかったから買ってきたんだ」と筋トレの娘、
「あーうまかった、それから、あれは?」と田舎牧師、
「あれってなに?」と筋トレの娘、
「ほら、バレンタインチョコだよ、オレにくれないのかな」と田舎牧師、
「あげないよ、私があげるのは愛する夫だけだよ」とおのろけの筋トレの娘
でした。

さて、しょっちゅう、東京のナースの娘から動画の電話がある、
「ターくん可愛い、見るたびに大きくなるね」と勉強人生の娘と私、
「うん、1歳半にしてはすごく大きいんだよ」とナースの娘、
「バス、バス」とターくん、
勉強人生の娘がチビ太を映した、するとタくんは「ワンワン」と言っていた、
3月には東京から家族3人で山梨に遊びに来てくれる、筋トレの娘夫妻も、
みんなで集まって盛り上がる予定、楽しみです、
ターくんとチビ太がどんな感じで仲良くなるのか見ものです、
チョっちゃんは小さな弟を可愛がって遊んであげるに違いないと思っている
私です、

ところで、「デイサービスはホントにありがたいな、デイに行った日は
お婆さんの顔が違うんだよね、平安な顔をしている」と田舎牧師、
「うん、私もそう思う、デイに行った次の日も気分好さそうなんだよね」
と私、
行くときはなぜか嫌がる母だけどデイは欠かせない恵みです、

さて、さて、今日は私は夕方から出勤、救急当番のため、なので今から
夕ご飯の支度などします、
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。




貧しくても、誠実に歩む者は、
富んでいても、曲がった道を歩む者にまさる。

欲の深い人は争いを引き起こす。
しかし主に拠り頼む人は豊かになる、
自分の心にたよる者は愚かな者、
知恵をもって歩む者は救われる。

人の高ぶりはその人を低くし、
心の低い人は誉をつかむ。

人を恐れるとわなにかかる。
しかし主に信頼する者は守られる、
支配者の顔色をうかがう者は多い。
しかし人をさばくのは主である。  聖書、箴言。




    2018,2,16.      トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿