キシリウムSLを買おうと思っていたのだが、2012年で製造中止ということで、その後継にあたるキシリウムSLSを発注した。
正直、デュラのWH7900とかなり迷ったが、マビックは使ったことがなかったので体験してみたかったことと、スタイルが好みだったのでSLSにした。
トレードマークだった赤いハブから白いハブへ。赤にちょっと憧れていたが、白も良いじゃないか。
こちらはフロントハブ、カーボンが貼ってありますな
スポークはこんな感じ。エアロスポーク?っていうの?
専用のサイコン用磁石が付いてくる。
後輪はこんな感じ
リム。サイドも削ってあって軽量化されている(らしい)
専用のタイヤ付きで販売ということで、持った感じは特別軽いとは感じなかったが、タイヤ抜きでは前後輪合わせて1300g台らしい。
あまり時間がなかったのだが、スプロケつけてちょい乗りした程度。
チューブレスも軽快だったが、このホイールはまた別の軽さがある。チューブレスよりもかなりスポーティーな感じ。
ちゃんとした(シロート)インプレはまた後日。
それより困ったことが・・・。
スプロケをアルテグラにしたので、チェーンとRDもアルテグラにしてみたのだが、予想通りRDのセッティングがうまくいかない。可動範囲の調整は何とかできるのだが、インデックス調整が上手くできない。いい年して泣きそうである。
シマノのメンテナンスマニュアルも持っているが、その通りにやっているつもりでもやっぱりダメ。あーあ。
でも、店にまかせず、自分でやれるようになりたいので、粘ろうと思う。
マシンが完調になるのはいつになるやら・・・。
初心者にしては超贅沢だが、これでアルテグラのチューブレスとキシリウムSLSのクリンチャーを使い分けられる。
正直、デュラのWH7900とかなり迷ったが、マビックは使ったことがなかったので体験してみたかったことと、スタイルが好みだったのでSLSにした。
トレードマークだった赤いハブから白いハブへ。赤にちょっと憧れていたが、白も良いじゃないか。
こちらはフロントハブ、カーボンが貼ってありますな
スポークはこんな感じ。エアロスポーク?っていうの?
専用のサイコン用磁石が付いてくる。
後輪はこんな感じ
リム。サイドも削ってあって軽量化されている(らしい)
専用のタイヤ付きで販売ということで、持った感じは特別軽いとは感じなかったが、タイヤ抜きでは前後輪合わせて1300g台らしい。
あまり時間がなかったのだが、スプロケつけてちょい乗りした程度。
チューブレスも軽快だったが、このホイールはまた別の軽さがある。チューブレスよりもかなりスポーティーな感じ。
ちゃんとした(シロート)インプレはまた後日。
それより困ったことが・・・。
スプロケをアルテグラにしたので、チェーンとRDもアルテグラにしてみたのだが、予想通りRDのセッティングがうまくいかない。可動範囲の調整は何とかできるのだが、インデックス調整が上手くできない。いい年して泣きそうである。
シマノのメンテナンスマニュアルも持っているが、その通りにやっているつもりでもやっぱりダメ。あーあ。
でも、店にまかせず、自分でやれるようになりたいので、粘ろうと思う。
マシンが完調になるのはいつになるやら・・・。
初心者にしては超贅沢だが、これでアルテグラのチューブレスとキシリウムSLSのクリンチャーを使い分けられる。