豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

欧米か!?昼ごはん

2009年03月01日 15時23分16秒 | ザ・めし
ド~ン!と5人分の昼ごはんです。

ポテト1kg!チーズバーガー風ホットサンド2斤分!

じーちゃんばーちゃんはもちろん食べませんので

後からうどんを作ってました


ホットサンドの中身は~

こんな感じ。

わたすがホットサンドを作ってる間に

つばさが1kgのポテトを揚げてくれましたよ


そして、デザート付きなのよ!

ヨーグルト&手作りキウイフルーツジャムです
そう、やっとキウイフルーツジャムの蓋を開ける事が出来ました~
皆さんのご協力に感謝します!

あ~、おいしかった~フヒュー、晩ごはんいらないかも



ランキングに参加中です にほんブログ村 料理ブログ お弁当へぽちっとしてね!


↓こっちも、参加中!よろしくね~♪
人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (3人娘の母)
2009-03-01 16:12:52
家も娘達はポテトに目がない人達です。
でも、手伝いません。
つばさちゃん、えらいねぇ~
ポテト、とってもいい感じに揚がってるし。

たまには、パンのお昼ご飯もいいなぁ~♪
おいしそうです。
返信する
どーんと♪ (SALA)
2009-03-01 16:41:17
すごい美味しそうでたくさんのホットサンドです~
中身も大きなハンバーグで豪華
3人のお子さんがいるといつもこんな感じなんでしょうね
返信する
Unknown (Hana)
2009-03-01 17:31:46
5人分、ドーンですね
ポテト1kg & s食パン2斤分は、すごい量ですね
ホットサンドも、ポテトも、メチャクチャ美味しそう
私も食べたくなっちゃった
返信する
すご~い!! (mimimi)
2009-03-01 18:30:37
おいしそ~!!
とってもおいしそ~!!
休日のお昼にはもってこいですね!
返信する
Unknown (男は黙って冷凍弁当)
2009-03-01 19:22:34
すごいボリュームの昼ごはんですね。5人分とはいえ、1人2個食べるのかな?(*^-^*)

中に入ったハンバーガーが美味しそうです。
返信する
超アメリカン!! (サラ☆ロン)
2009-03-02 11:30:10
US仕様なクェベックさんが
やすけさん家の子になりたいと言ってます(笑)
あんなドでかい子供、いらないよね~(汗)

1キロもポテト揚げたんだ!
でもあっという間に完食でしょうね♪

見せてもらっただけですが、
ごちそ~さまでした♪
返信する
3人娘の母さんへ (やすけ)
2009-03-02 19:01:24
たまにはこんなランチもイイでしょ
つばさ、最初から最後までがんばって揚げてました
よっぽど食べたかったんだわ~
マックだ1kgも食べたらいくらかかることやら
冷凍なら198円でしたよお得
返信する
SALAさんへ (やすけ)
2009-03-02 19:23:21
そうです。いつもこんな感じ
サンドイッチのときも2斤作るのよ
そして、黙々と食べるの
少しは楽しいおしゃべりしようよ~って感じ
返信する
Hanaさんへ (やすけ)
2009-03-02 19:28:49
すごい量でしょ!
これでも普通なのよ~
誕生日の時なんかもっとすごい量になります
お天気がいい日ならこれ持って
どこかの公園で食べたいわ~
返信する
mimimiさんへ (やすけ)
2009-03-02 19:31:05
クククッ
いっぱい作るとなんかウキウキするの
このあとお腹いっぱいで死にそうになりましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。