goo

MUC旅日記#11 旅のおわり

2014年12月ミュンヘン旅日記

最終日、ニンフェンブルク城へ。 

旅を快適にしてくれた HOTEL EXQUISIT さようなら ♪

ホテルからトラムにのって ♪

ニンフェンブルグ城。ルートヴィッヒ2世が生まれた城。

曇天。小雨。 

豪華

城内 撮影可。

ルートヴィッヒ2世が生まれた部屋。

座ったんかなぁ……

いつか、こんな色調の部屋をつくりたいわ。 (夢想は自由 ♪ )

お城の前。

くちばしの周りに いっぱい草がついているわよ
 
さいごのお買い物。 これにて さよなら ミュンヘン。 

ミュンヘン空港
ここは 野外なのに 思うより 寒くない。 

カリーブルスト 食べ納め。

温まりますなぁ ♪ おいしいです。
ミュンヘン空港内 出発ターミナルへ。航空会社のチェックインカウンターで、預け入れ荷物を預け、身軽に。 さて、次は、、、

エアーブロイ(AIRBRAU)で

飲み納め。 なごりおしい……

シュニッツエルも食べ納め。 パーフェクトに 美味しいものばかりのミュンヘン。  さよなら!!

 

機内食です。
洋風

和風
 
ほぼ定刻 羽田空港へ到着。 国際線ターミナルから 第2ターミナルへ移動しましょう。 

羽田空港 第2ターミナル 地下1階 Mont-Thabor (モンタボー)

美味しいパン屋さんです。 明朝のパンを買いました ♪

ここは第2ターミナルのほぼ中央。 5階まで 吹き抜け。 気持ちがいいですね。

夕暮れです。

私の乗り継ぎフライトまで、まだ 時間があるの。 空港探検をつづけましょう ♪

天ぷらの看板をみたら 急激におなかが すきましたわ ♪ 羽田空港 第2旅客ターミナルビル5階 天政

つつましく「梅」にしておきましょ。 カウンターで揚げたて天ぷら ♪  しあわせ ♪

おつに天ぷらをいただいた後は ラウンジで過ごしましょ ♪

この近くのラウンジです。 

ビジネスマンが多く 静かに ゆっくり 過ごしました。


保安検査場を通過し、搭乗ゲートへ。 神戸空港にむけて飛び立ちます。
  

これにて
2014年12月のミュンヘン旅行の記録をおわります。
長い記録になり、失礼しました。 さいごまで読んでくださって ほんとうに ありがとうございます。

航空券を手配してくれた友人に お礼申し上げます。

ホテルを探し、鉄道の切符を手配し、旅の日程表を作成し、行動を共にした旅の仲間にも感謝。

そして、ミュンヘン語学留学中のIさん。勉強に励む貴重な時間を割いて、お付き合いくださいました。 心からお礼申し上げます。 おかげさまで、私たちの短い旅は たいへんに充実したものとなりました。

すべての人へ 感謝をこめて 丁寧にブログの記録をいたしました。 長い記録となったことを お許しください。

 

MUC旅日記 #1 旅のはじまり
MUC旅日記 #2 マルクト(市場)他
MUC旅日記 #3 ホテルの朝食
MUC旅日記 #4 ミュンヘン観光 : アザム教会 
MUC旅日記 #5 ミュンヘン観光 : 聖ペーター教会にのぼる。新市庁舎の仕掛け時計。
MUC旅日記 #6 ミュンヘン観光 : お菓子の家、プリンツレゲンテントルテ
MUC旅日記 #7 ミュンヘン観光 : 新市庁舎のコーラス、クリスマストラム
MUC旅日記 #8 リンダーホフ城とノイシュヴァンシュタイン城
MUC旅日記 #9 アウクスブルグ
MUC旅日記#10 市庁舎の地下レストラン
MUC旅日記#11 旅のおわり

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« だしをひく 中華 遊水 »