もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

鹿児島旅行(2013年3月)・・・1日目遊び編

2013-03-22 23:57:28 | ワン旅行・・・鹿児島
今日は






3月14日、朝一ので鹿児島へ



空からの風景って好きなんですよね

朝ご飯を食べてなかったので、SAに寄ってネリもんを・・・

ピリ辛でウマイ~~~

市内に入ってチンチン電車と桜島を見ると帰って来た~と思うのよね



初日は、父と姉家族と一緒にコテージでお泊り~
出発するまでお昼ご飯食べたり、ちょっとまったり~
で、コテージに行くまでにちょっと寄りたい所が・・・

それは、クレープ屋さん

姉は、食べに来た事があるけど私は初めて

このお店、結構鹿児島では有名なのかな・・・お客さんが次から次へとどんどんやって来るの
注文して出来るまで時間が掛るので、もーちゃんは少し散策



父は、お花を眺め・・・

姪っ子ちゃんは、ふざける

そして、もーちゃん皆に可愛がられ

姉に甘える

ちょっと暗いけど、テラス席があって海を見ながら食べる事も出来るのよ

この時は、桜島は見えず・・・残念

父は、アイス小倉のクレープ

私は、生クリームチョコいちご

他にもいろんな種類があって、50~60種類ぐらいあったかな

もーちゃんは、姉をガン見~~~

美味しかった
クレープって、途中で飽きるけどここのはペロリよ
また、帰省したら食べに来ないと・・・ムフッ

そして、皆でパチリ・・・って、姉が撮ったけどね

いい写真だわ


少しお腹も満たされ、コテージで食べる晩御飯やケーキなど買い込み
もう一か所、寄りたい所が・・・
指宿駅を横目で見ながら・・・

着いた先は、指宿いわさきホテルの砂むし温泉

ここのホテルは、サッカーの代表やJリーグのキャンプなどやってるのよ
もう少し早かったらキャンプ見れたのに~~~残念

砂蒸しに入った時の写真はないけど、気持ち良かった
約10分の入浴かな

鹿児島に旅行される機会があれば、砂蒸し温泉をぜひ~~~

この後、コテージへ・・・
その時のお話は、また・・・






さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenuは、生姜の炊き込みご飯・なめこと松山あげのお味噌汁・冷奴・アスパラの牛肉巻きです






では、また






ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村




こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント企画・・・結果発表♪ | トップ | 日向ぼっこ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦和のいたち)
2013-03-23 07:29:10
お早う御座います。
新型のチンチン電車。
先日、私がチンチン電車ってコメントしましたが
rikoさんは知らないと思っていました。

海を観ながらテラスでクレープ良いですね。

お姉さん達も一緒で、お父様も大変に喜んだでしょう。
我が家も、娘二人
未来をの我が家を観ているようでした。(´⊆`*)ゞテヘヘ
返信する
やはり (安野 うん)
2013-03-23 12:29:41
この風景を見ると
帰って来た~って、すごくよく分かりますね~☆
rikoさんの場合
桜島とチンチン電車
僕もそうだけど
もうちょっと近いとね~~(^-^;)
返信する
浦和のいたちさんへ (riko)
2013-03-23 14:03:20
こんにちは~

鹿児島は、昔から走ってるので知ってますよ

眺めが最高で・・・
桜島が見えるともっと最高ですけどね

久しぶりに姪っ子も帰ったので、喜んだと思います
いたち家ももうすぐかな・・・フフ
返信する
安野 うんさんへ (riko)
2013-03-23 14:11:36
フフ、分かります
自分の中にある風景を見るとね

飛行機の上から見る桜島
これがまず一番に目に入るので・・・
帰って来た~~~と

もう少し近いとね
車だと12時間ぐらい掛りますよ
返信する
素敵な帰郷 (風 蘭)
2013-03-23 20:22:25
良い帰郷ですね。
私が思っていたよりもrikoさん若~い!!

なんかしっかりしてらっしゃるから、感心して居ました。
薩摩訛りも思い出されたと思います。

私も家族旅行に出かけたくなりました。。。
返信する
海がきれいです~ (マーブルママ)
2013-03-23 21:23:36
久しぶりの里帰り、楽しんでこられたようですね。
もーちゃんも一緒でみんなに可愛がられたことでしょうね。

練り物はさつま揚げ…美味しそうです。
クレープもお洒落ですね、お父さんも楽しかったでしょうね。
良かったね、ポチ
返信する
風 蘭さんへ (riko)
2013-03-23 22:24:00
わ・わ・若い・・・おばさんまっしぐらです

言葉は・・・なかなか出ないです

サクラちゃんも一緒にどうですか~~~
返信する
マーブルママさんへ (riko)
2013-03-23 22:33:40
1年ぶりですね

遠いのでなかなか帰れませんね

もーちゃん、皆に遊ばれ・・・可愛がってもらいました

ネリもんは、さつま揚げではないかな・・・
良くSAにある揚げ物ですね
食べたのは、明太子とチーズやったかな

鹿児島のさつま揚げは甘いのよ
醤油など付ける人がいてるけど、邪道よ
そのままが一番美味しいの・・・ムフッ

クレープも美味しくて・・・
父も喜んでたと・・・
次回も食べに行かないと・・・
まだまだ種類が豊富やから

返信する
楽しそう♪ (kao)
2013-03-24 23:08:11
素敵なテラス席、良い眺めですね^^

クレープめっちゃ美味しそうだし

楽しい帰省でしたね
返信する
kaoさんへ (riko)
2013-03-25 09:18:38
桜島が見れたらもっと良かったんですけどね
お天気が良すぎて、ほとんど見えずでした・・・残念

クレープ、美味しかったですよ
クリームも甘さ控えめで・・・
次回もまた食べな

バタバタでしたが、楽しかったです
返信する

コメントを投稿

ワン旅行・・・鹿児島」カテゴリの最新記事