もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

済州島旅行2日目・・・観光編(2012年6月社員旅行)

2012-07-08 22:07:19 | 社員旅行・・・韓国
済州島旅行1日目・・・観光編はこちら
           ・・・お泊り編はこちら






2日目は、韓国ドラマのロケ地巡りやゴルフなどオプショナルツアーに他の方達はお出掛け・・・
私達は、自由行動にしました
だって、朝が早く・・・そして、夕方までととても長い時間行動しないといけないから・・・しんどいでしょう

前日、頭痛だった旦那さんも復活
ゆっくり朝食を食べ
ホテルから歩いて20分の所にある東門市場へ
写真でもパチリ~~~と思ったけど、観光客があまりおらず・・・断念
問題で出したキムパプや・・・
日本でも人気のあるお菓子・・・ホットク
これがまた美味しいの~

モチモチした生地の中に黒砂糖とシナモンが入ってて、それを鉄板で焼いて・・・
アツアツを食べるんやけど、中の黒砂糖が溶けて・・・ウマイ~~~
これもう一度食べてみたいわ~

日本円で約30~35円くらいかな・・・お安いよね

この市場、海産物とか売られてるけど・・・お目当ての物を探しに・・・

社員旅行の行き先が韓国と知った私の友達が、前から欲しがってたこれをど~~~しても買って来てとお願いされ
買ってきましたよ・・・これ
何年も前からずーっと欲しいと言ってたから・・・
市場で買えて良かったわ

韓国って日本のように「お土産用ですか」とか聞かず新聞紙にさ~っと包むのよね
友達はこれが嬉しかったようです

市場を後にして街を歩くと路駐が多い~~~
それに運転が荒くて・・・歩く時に注意しないとすぐにクラクション鳴らされるわよ
この後、マクド
チーズバーガーとピリ辛チキンバーガーを注文
ポテト(L)1個とコーラ(L)1個頼んだはずが・・・
なぜか2個ずつになって、コーラのコップ・・・2個貰っちゃいました

ちゃんと指で「1」ってやったのに・・・なぜ~~~
旦那さん、レシート見てるわ

チーズバーガー、日本のより少し大きかったかな・・・

韓国から飛行機に乗って、大阪にやって来たコップ
大切に使わな

この後、お土産を買ってホテルへ・・・
ホテルの周辺、路駐の車がいっぱい
ホテルの裏側まで・・・
3台以外は、全部路駐よ

夕方から天候が怪しくなって来ました
この真ん中に写ってる船、15時ぐらいから真夜中の12時近くまで釣りをしてました
何を釣ってたのか・・・

この後、晩御飯へ・・・


もう少しお付き合いくださいね






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだかな・・・ | トップ | 舌が出る程・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2012-07-08 22:45:00
あ~これ!
食べてみたいのよねぇ。
しかも30円ってめっちゃ安いのね
こちらでも流行ると良いのになぁ。
返信する
Unknown (sumire024)
2012-07-09 06:10:39
おはようございます^^

ホットクていうのですか
おいしそうですね~

お友達に買った銀の食器?これもいいですね~

楽しそう~ いいな~

ポチっとな☆
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-07-09 07:22:07
お友達に頼まれた食器。
スプーンはとっても使いやすそう。
石焼きビビンバを注文するとついてくるスプーンのタイプですね。

それと、昨夜、息子がマックのガラスコップの話をしていました。
すごくいっぱいたまってどうしようって言うから、どんなの~?って聞いたけど、
コレですね~
まさか、ここで早くも確認できたとは
なんでも、6色あるらしい。
4色まで複数あるとか。。。あと2色って、どこへ向かってるんだろうって笑ってました
返信する
kaoさんへ (riko)
2012-07-09 11:22:45
私もテレビで見た時に、食べた~~~いと思って・・・
たまたま通った路地で売ってたんです

売ってたおばちゃんが、お金を見せて
「これw500やで・・・」って教えてくれたので買えました
このお店には、他に韓国おでんも売ってて
おじちゃんが美味しそうに立ち食いしてましたよ

大阪だと鶴橋・関東だと大久保でしたっけ・・・
コリアタウン的な所で売られてるので・・・
仙台でコリアタウン的な所はないのかな・・・

でも、これは一度食べてほしいです
優しい味に温かいので心も体もほっこりしますよ

日本だと100~200円ぐらいにはなるでしょうね

返信する
sumire024さんへ (riko)
2012-07-09 11:38:23
こんにちは~

ホットク、アツアツで美味しいですよ

日本の人は大好きなはず~~~
ママさんもきっと好きよん

友達は、韓流ブームになった時から
この食器が欲しかったみたいで・・・
かれこれ10年ぐらいはなるかな・・・

凄く喜んでくれましたよ

ポチ、ありがとうございます


返信する
アメリカン・ブルーさんへ (riko)
2012-07-09 11:47:33
ビビンバなどを混ぜる時に使うスプーン
これですよ~~~

フフフ、ちょうど話題に・・・
息子さんが言ってたマクドのコップ・・・これですよ~
Lのセットを頼むとコップが一個貰えます

この企画は昨年もやってたかな・・・
私達は、Lセットを1個頼んだんですが、店員さんが2個に・・・
だからチキンバーガーとポテト1個は、お持ち帰りしました

2色は、ブルーさんが集めてあげたら・・・

返信する
Unknown (ミラクル)
2012-07-09 15:23:08
こんにちわ~

パパさんも復活して良かった
ですね~
 
そのホットクって美味しいだぁ
私初めて見たかも~
日本でも売ってるんだね

その食器いいですね~
なんか使いやすそう~

あらまマック1個づつ
注文したのに2個来ちゃったんだ
どんだハプニングでしたね。

その釣り船の人たち
夜中まで釣ってたんだぁ
何が釣れたのかな~
イカ釣りでもしてたのかな
返信する
こんにちは~~。 (みちみち)
2012-07-09 16:48:41
rikoさん楽しい旅行に行ってきたのですね~~っ♪
私の友達も今、韓国へ行ってます。
いろんな美味しいのも食べられて良かったですねっっっっ。
3台以外は、全部路駐って日本では考えられませんよね~~っ
韓国って本当に食べ物が美味しくて安いらしいですねー。
お料理が上手なrikoさんだから食べたのも興味が湧いたでしょうね~~。

返信する
ミラクルさんへ (riko)
2012-07-09 16:50:28
こんにちは~

一晩寝たら治りました
それに薬も持って行ってたので・・・

ホットク、美味しいですよ

最近、日本でもちょこちょこ見られるかな・・・
コリアタウンに行ったら売ってる所もあるようです

この食器、良く韓流ドラマに出てきますよね
箸は少し重いので食べるのにちょっと一苦労ですけどね

ポテトとコーラ、1個ずつだったのに・・・2個ずつ来ちゃいました

この船の方、夜遅くまで・・・
21時くらいまで電気を付けずによ
そんなに暗くて釣りができるのか・・・謎やわ~

イカ釣り漁船もいてましたよ・・・多分ね
返信する
みちみちさんへ (riko)
2012-07-09 17:25:08
こんにちは~

あらっ、お友達が今韓国に・・・
今、楽しんでるのですね

とにかく路駐が多く・・・
この日は、泊まったホテルで結婚式があったようで
特に多かったように思えます

食べ物は、韓流ブームになってから韓国料理が日本でも手軽に食べられるので
味も大体分かってますしね

値段はホントに安いですよ~

もっといろんな物を食べたかったですね

返信する

コメントを投稿

社員旅行・・・韓国」カテゴリの最新記事