もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

鹿児島旅行(2012年3月)・・・1日目(遊び編)後編

2012-03-29 21:51:28 | ワン旅行・・・鹿児島
今日は






数日間、もーちゃんのお誕生日ネタが続きましたが・・・
旅行記の続きをUPしていきたいと思いますので、お付き合いください


1日目遊び編(前編)はこちら

ミラクルさんとドックカフェで待ち合わせ
店内はとてもぬくもりがあって私好み

お昼に待ち合わせをしてたので、すぐにランチを注文
ミラクルさんオススメのランチプレートを頂く事に・・・
チキンが軟らかくその他のおかずも美味しい
量も大満足~~~美味しかった
デザートのパンナコッタ
二人ともガン見よ


もーちゃんもランチ~~~
特別にワンメニューを・・・療養食しか食べれないもーちゃんだけど
旅行やし・・・久しぶりのカフェなので・・・
鹿肉のポトフ
量が多いとの事だったので、チョコくんとワケワケ~~~
ミラクルさんにワンメニューご馳走になっちゃいました・・・ありがとうです

食いっぷりのいいチョコくん

もーちゃんも負けずに・・・即完食

会った時からチョコくん、何度ももーちゃんに遊ぼ~~~と来てくれるけど・・・なかなかの肉食系男子
もーちゃん、ずーっとこんな感じでした
チョコくん、もーちゃん気に入ってくれたみたいで・・・
ミラクルさん・・・そうよね


楽しい時間はアッという間に過ぎ、帰る時間に・・・
外に出ると・・・看板犬ならぬ看板アヒルさんが・・・
もーちゃんはアヒルさんに向かって・・・
チョコくんは遠巻きに見てました


ミラクルさんとはここでして・・・帰りにちょっとお買い物
もーちゃん、フライト疲れか・・・


に着くと早速ご近所のおばちゃん達へのご挨拶をして、晩御飯作り
帰省してもゆっくりはできませんよ

帰省一日目の晩御飯・・・
ご飯・青さのりのお吸い物・牛肉とインゲンの炒め物・さつま揚げ・鶏刺し・です
帰省したら絶対食べる鶏刺し・・・これがウマイのよね~

食後には、・・・
父の誕生日が3月3日でお祝いしたかったので・・・1個は母の仏前に供えました
ミラクルさん、教えてもらったケーキ屋さんで買って来たよ
甘さ控えめで私好み・・・教えてくれてありがとうね


一日目はちょっと疲れたけど、ミラクルさんとチョコくんに会えて大満足の一日でした

ミラクルさん・チョコくん、忙しい中わざわざ会いに来てくれてありがとう~
また、帰省した際にはお時間あったらまた会ってくださいね

まだまだ旅行記は続きます
ご付き合いください







さて、お待ちかねの晩御飯です
本日のmenuは、タコスライス(レタス・プチトマト・チーズ)・スープ(玉ねぎ・カイワレ)・
ほうれん草とベビーホタテのガーリック炒めです
タコライス・・・やはり美味しいわ






では、また






ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い







こちらもポチッとお願い





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカン・ブルーさんから... | トップ | 鹿児島旅行(2012年3月)・・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう。 (ハムハム)
2012-03-30 16:40:33
美味しそうな物がいっぱ~い
鶏刺し…食べた事ないですねぇ。
ケーキ、お母様も一緒に食べれて良かったです
お父様も喜んだでしょ?
もーちゃんご一家の帰省
ただ、「ゆっくり出来なかった」の一言が、
気になるんですよねぇ
返信する
ハムハムさんへ (riko)
2012-03-30 18:09:36
帰省すると食べたくなる鶏刺し・・・
鮮度が良くないと食べれないのよ

これがまたウマイ~~~
との相性最高です

母にもお供えしましたよ
父、甘いもん好きですからね
喜んだと思います

帰省すると晩御飯作ったりお洗濯したりと・・・
それに今回はお出かけもしたりしたので、ドタバタ・・・
それでゆっくり出来なかったんです

でも、楽しかったので良かったです
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-03-30 18:46:57
素敵なドッグカフェ!
ワンコメニューもおいしそうなのがあるのね~
いいなぁ~~

鶏刺し!おいしそう~~
新鮮じゃないと食べれないですもんね
あ~~いいなぁ
返信する
ラルの家来さんへ (riko)
2012-03-30 20:03:39
素敵なカフェでしたよ~
自然がいっぱいで・・・
今度行った時はランで遊ばせたいけど・・・

鶏刺し、美味しいですよね

こちらでも売ってるけど・・・どうもね
帰省した時しか食べれません
返信する
Unknown (クレまま)
2012-03-30 21:21:02
こんばんはー
わぁ、ほんと素敵なカフェだし
お料理もおいしそう~♪
もーちゃんもウマウマ頼んでもらったんだね^^
よかったね^^
アヒルさんもいるんですね^^
大きいしびっくりしたかな^^
長旅の後の家事もおつかれさまでした!
お父様お誕生日だったんですね
おめでとうございます^^
ケーキ喜ばれただろうな^^
返信する
Unknown (ベビママ)
2012-03-30 21:24:23
ほんと温かみのあるドッグカフェで素敵です
モーちゃんも、おいしいもの食べれてよかったねー♪
鳥さし私も大好き!!
どこでも売ってるものと思ってたけど、大阪にはうってなかったもの~
売っててもかなり高級なお値段になるでしょうね。
こちらは地元なので、いつでも食べれるから
それはとってもラッキーだと感じます
返信する
クレままさんへ (riko)
2012-03-31 00:07:14
こんばんは~


雰囲気も良く、料理も美味しかったですよ

もーちゃんも久しぶりのカフェメニュー・・・
凄い勢いで完食でした

アヒルさん、凄く元気が良くて・・・

ケーキ、喜んで食べてくれたと思います
返信する
ベビママさんへ (riko)
2012-03-31 00:10:53
素敵なカフェでしょう

落ち着く雰囲気でした

もーちゃんも久々のカフェメニューに大興奮でした

鶏刺し、こっちでも少しは売ってるけど・・・
やはり鹿児島で食べる方が美味しいのかな~と
思い買った事ないです

地元は新鮮やし美味しいですよね
返信する

コメントを投稿

ワン旅行・・・鹿児島」カテゴリの最新記事