幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

浴槽3つ

2017年03月24日 | ふれあい日記

浴槽が3つ届きました。

運送屋さんに、「男の人誰かいる?」と来た途端に
聞かれたのですが、ちょうど誰もいない時でした。

運送屋さん「どうしようかなぁ。。。」

私「私じゃダメ?」

運送屋さん「う~ん、ちょっと見てみて!」

ということでトラックの荷台を見てみると、バラバラではなく
3つ重なっていました。

運送屋さん「バラせばいけるんだけど、バラさないようにって
書いてあるんだよね」

ということで、どうしよう。う~ん、とかたまってしまいました。

ひとまず、重さを確認したくてトラックに乗って持ってみました。

持ち上げてみると、持ちづらい一升の米俵よりは重いけど、
2人で持つし、手が掛かるところがあるからいけるんじゃない?
と、チャレンジすることにしました!

トラックぎりぎりまで引っ張ってもらって、地面におろす時2人で
持ちました。

結構重いけど、なんとか荷台から下ろせました。

後は移動して、荷物置き場に一段上がって置いて終了!

運送屋さん「あーよかったぁ!助かったー!」

私も何とか役に立ててヨカッタ

普段何もしてないからちょっと息が切れたけど、
運送屋さんももう一度来ることにならなくてよかったです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外まわりの掃除をしましょう! | トップ | 給湯器が付きました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふれあい日記」カテゴリの最新記事