大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

歯痛

2017-03-18 10:41:53 | 日記

今日は良い お天気になっています

朝から明日香・吉野方面行の車が混んでいますが

東に甘樫の丘の所を通る道が出来てからは

以前より混雑はましになっています

 

朝から50代位のおじさんが

『歯痛の薬』と 言って来られました

此の漢方薬 箱には[胃炎・胃痛・神経症]と

書いてあって[歯痛]とは書いていません

最初に来られた時 おじさんは半信半疑で

1包飲んで頂きました

今迄に買った薬の話をされていると

痛みがしなくなっていました

『胃薬が歯痛に効くのか・おれ胃が悪いから丁度良いわ』

と 仰って1箱(10包)お買い上げ頂きました

次回来られた時 

『他でも色々買ったけれど やっぱりこれが一番や

お腹が空いた時に飲めるから良いな・』

と言って頂きました

今日は[おはぎ]を食べたら痛くなったと 仰るので

「早く止めたい時は 是を歯に詰めて噛めば

早く効きますよ でも虫歯は早く治療してくださいね

歯槽膿漏・歯肉炎は又別のになりますから」と 

歯に詰めるのを見て頂くいて説明すると

『これも歯痛て書いてないのに歯痛に効くのか』と

おじさんは不思議そうなです 

『漢方って不思議やな・面白いな』と

言いながらニコニコして

『ほな・仕事行って来るわ』と 言われたので

「いってらっしゃい」と送りだしました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しく食べました | トップ | 糖尿病と高血圧と関節炎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿