散歩

新潟市南区のおじさん。新潟市周辺の里山、植物園、近所、庭などを散歩して、写真を撮ります。時々遠出もします。

ニホンジカ

2019年06月20日 09時56分30秒 | 動物
 シカ科シカ属 【ニホンジカ】、日本鹿

 これはどう見ても「シカ」である。が「ニホンジカ」と言う種なのかどうかは分からない。

 早朝、柏崎市内の国道8号を運転中に動物の遺体らしきものを見かけた。
 タヌキなど良くあることなので通り過ぎようとしたが、少し大きすぎるので停車して、確認したら、何とシカではないか。ニホンジカが新潟県内に入り込んでいたことすら知らなかった。

 歩道に横たわっているのは不自然である。交通事故であろうか? 警察に電話しておいた。
 哀れなり。なまんだぶ、なまんだぶ・・

  
  2019.6.18 柏崎市で
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロウメモドキ | トップ | コゴメバオトギリ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿 (niceshotpete)
2019-07-24 06:22:01
おはようございます。
niceshotpeteと申します。(あれ?コメントするの初めてでしたっけ?其の辺りの記憶力には全く自信ありません)
新潟県内で鹿?しかも柏崎の国道8号?びっくりです。私も新潟県内にいつも野生の鹿はいるのかな?といつも思っていたのですが、これはまさに動かざる証拠。まてよ?飼育されていた鹿が逃げ出した可能性もなくはないか?(弥彦とかにいますよね)
ほんとうに野生のシカが県内に入り込んでいるとしたら、おおごとですね。農作物の被害が心配されますね。

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事