新ドイツ食日記

日々の食卓

特製オムライス

2008年03月15日 | 洋風












フライパンを熱し、卵、バター、チーズを投入







半熟状態でカレーピラフを







はじに寄せて







フライパンをひっくり返して出来上がり








お好み焼きのおたふくソースをかけます
カレーピラフにはケチャップよりもこちらのほうが良いようです








新鮮なかぶをただ切って、ゆず七味唐辛子をかけた物









いつもお世話になっているNooodlesさんのご要望で  
最近使っているミルクライスを紹介いたします

これは1キロで70セント(0.7ユーロ 約120円)箱に直接米が入っています
いろんなミルクライスがありますが、この米は安いわりに、おいしいです

ちなみに、いつもアジアショップで買うイタリア米は10キロで約14ユーロ(約2100円)位です

















































最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外の米って意外と安くておいしいですよね (ortho)
2008-03-16 06:59:33
アメリカに住んでいた時も思ったのですが、意外と欧米の米の値段、安くておいしいですよね。10年前、カルフォルニアコシヒカリも日本の2分の1以下の値段で品質も良かったことを思い出しました。

当時、長粒種でピラフ作ったりしていました。今でも時々、食べたくなるんですが、日本だと長粒種が普通に流通していなくて値段も高いのでずっと食べてません。
返信する
orthoさん (yamageige)
2008-03-16 09:17:15
そうなんです。カルフォルニア米は本当に美味しいと思うんですが、ドイツでは普通に流通していません。
ここ何年かは食べていません。残念!

デュッセルドルフなど日本人が多く住んでいる街のジャパンショップ等にはおいてありますが、わざわざ送ってもらわなければなりません。値段はイタリア米より高いです。
返信する
カレーピラフの、 (noodles)
2008-03-19 19:52:41
オムライスですか!
気がつきませんでした。今度真似してみます♪

ミルクライス、ありがとうございました。
イタリア米も、10kで2100円なら、お安いですね♪

蕪、あるんですね!
返信する
noodlesさん (yamageige)
2008-03-19 21:58:12
カレーピラフのオムライス、なかなかいいものです。
子供の意見でピラフは辛め、卵は甘めというのが
おいしいそうです。日本のコミックスで読んだみたいです。
返信する
初めまして。 (Mimita)
2008-03-20 16:41:01
初めまして、こんにちは。
私の記事にトラックバックして頂いたようですので、お邪魔致しました。

カレーピラフ+おたふくソースのオムライスですか!
オムライスは組み合わせが幅広いですね。
卵にチーズを入れるのもとってもおいしそうです。
今度真似させて頂こうと思います。

卵に包むのがお上手で羨ましいです!
返信する
mimitaさん (yamageige)
2008-03-24 09:37:56
コメントありがとうございます。
オムライスおいしいですよね。
チーズは一度お試しください!
返信する

コメントを投稿