三日坊主の徒然ぺんぺん草

気の向いた時に、後先考えず思いつくまま書き記す。

ネオファルコン4 !!

2015-10-31 | 日記
 久々登場です、ネオファルコン4! イヤイヤ電池が… 寿命が尽きた? イヤイヤ充放電の仕方が悪かった? 兎に角幾ら充電しても回転出力が上がらず ネオファルコン4 浮上せず! に為ってしまったので、暫くそのまま放っていたんだが… 


フト、電池交換してみようと思ってネットで探していたんだが、ナカナカ同容量の電池が見つからず近似容量の電池を買って(824円)、四苦八苦の末電池交換をしたのだが・・・ (手前電池(lipo)が交換済み電池)



電池が大きすぎキャノピーが収まらないのよ


デモ、このまま試験飛行したら調子よく飛行するのでこのままでも良いかと思っていたんだが・・・  そう!寝床の中で思いついたの AM3:00頃そうだキャノピーに窓を開ければよいと… んで早起きし、工作をした… んで完成!


マッ!こんなもんで良いや !! 
 所がカッターナイフでキャノピーを削っていたら、手元が狂って我が指を負傷してしまった・・・ カナリ深手の切り傷だったが切跡が綺麗だったので(切れ味鋭いカッター)傷口を暫く抑えて(5~6分)いたら血が止まったのでカットバンを貼って OK、モーマンタイになった。 良かったよ、切った時は音がしたもの、ザック!っと(誇張しすぎ?) … 皆様も寝ボケ眼で切れ物を持たないで下さいね。  ネオファルコン4? モチロン復活!  このヘリは金が掛かるなぁ~ 6000円で買ったんだが4000円位注込んでいるぜ… マッ! 自分の性格(一度我が家の一員になったら、最後の最後まで活躍をしていただく事?)だから仕方ないか・・・・ 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨県、武田氏の史跡を訪ね... | トップ | 昨日は文化の日 »