三日坊主の徒然ぺんぺん草

気の向いた時に、後先考えず思いつくまま書き記す。

イヤイヤ一年も・・・

2013-12-27 | インポート

イヤイヤ一年ももう終わりデンなぁ~ 早い?遅い? やはり早いでんなぁ~。 マァ~マァ~ わが身には大した変化も無く一年無事に過ごせそうで良い年で有ると言う事かな? 家族が健康で過ごせることが一番ですもんね !  年賀状にも “ご家族の皆様が健康で過ごせますよう心よりお祈りいたします。” なんて 文言を添えて出したよ。 この歳に成ると健康が一番だもんね。 健康以外は可もなく不可も無く通知表で行くと“3”かな? 政治の方は? 最後に アベさん ヤッタネ! マッマッ! ご自分の信条と言う事で遣ったそうだが、ご自分では無く国を背負っていると言う事を考えてくれなくては・・・ わざわざ 問題の有る所へ行って“不戦の誓い”をしてきた等と白々しい事を言って・・・ 今ではないでしょ !!  そして合祀の問題を片付けないと、日本は何時までも反省して無い ! なんて言われるんだよ ! MEがもし世界大統領であるならば 世界惣無事令 を直にでも発令をするよ !!

んんじゃ~ いい夢見ろよ !!

 


この記事をはてなブックマークに追加

ボランティアボランティア!

2013-12-03 | インポート

 一昨日、わが町の中心部にある小高い山の頂上付近に“国際ふるさとの森つくり・・・”って名前の NPO法人が 植樹祭 を遣るっていうんでその下準備にかり出されて まぁ~まぁ~ 疲れてしまったよ! 明日もまたその圧始末にかり出されているんだが・・・。 気が重い! この場所は もう何十年前に為るんだろう大手の造船メーカーが研究所を作るんだとと言って、ミカン山を買い込んで造成済だったのだが、長引く不況についに施設建設に至らず前に諦め、放置状態に為っていたが、つい最近アル精密機械メーカーが来る事に為ったんで、その再造成の斜面に“国際ふるさと・・・”なる NPOが植樹をすると言う事らしい。 その植樹の本数は 約12000本 大変でっせ 12000本、 1㎡に3本の密植だそうで、植樹した樹木の周囲に藁を敷き、その藁が飛ばないように縄で抑える。 このまま下刈りなどセズただヒタスラ成長するのを待つそれfだけだそうだ。 枯れたり育たなかったりする木はその地に適してないと言う・・・自然淘汰の原理を取り入れて森を作ると言う発想だそうだ。


この記事をはてなブックマークに追加