三日坊主の徒然ぺんぺん草

気の向いた時に、後先考えず思いつくまま書き記す。

炊飯器

2016-02-25 | 日記
 寒い日が続きます。 先日注文していた炊飯器が届きました。

 

パナソニック SR-PW105 です。 値段? 40378 です。 高価です、MEにとっては ! ネットで買いました。 だって、近くの量販店で調べたら 53000 近くするんで… 故障?も無いだろうって事で… 故障しても最近の家電は電気屋さんが来るんでは無くメーカーさんのカスタマーサービスさん対応が進んでいるので ネットで買ってもあまり心配しないです。 2,3万位でも良かったと思うんですが… 圧力釜、W踊り炊き、ダイアモンドハードコートのうたい文句に踊らされました。 早速焚いたのですが、その効果… 余り感じられませんでした。 炊き立ては皆美味しいですよね… 毎回の炊飯量が1,2カップ位ですから炊飯器に拘る必要も無かったかな? 等とイマ反省している所です。 風呂の修理も昨日来て直していただいたので、出費が重なりました。 アベノミックス果実の配布を待ち焦がれています。 イマ選挙が有れば間違いなく 〇〇〇〇党に一票です。 この次はフィッシュロースターとオーブントースターを検討しなければなりません。 マッ、これらは1,2万のモノですから…

この記事をはてなブックマークに追加

イヤイヤ何やら・・・

2016-02-17 | 日記
 イヤイヤ何やら物入りが始まりそうな様相に為って来た。 トースターにガスコンロにユニットバスドアに炊飯器に… 何れも長期使用品ばかり 其の内冷蔵庫… トースターは電源が入ったり入らなかったり… いよいよダメかな? と思ったらこの所、調子よく動いてくれているがそんなに長くないだろう。 ビルトインガスコンロであるがコンロの方は何の問題も無いのだが、グリルの方が…火力が弱ってきてナカナカ思うように焼けないらしい… 山の神曰くであるが… 修理を聴いたら、もう形が古いんで… 全体を交換するには14,5万? 魚焼の方だけなので フィシュロースター? にしようかしらと… ユニットバス? ドアと床と桶との間のパッキンがもうダメなんよ、此れは今日修理依頼をした。 炊飯器これもネぇ年代もんなんだけれど、内がまのコーティングが剥がれて… 一度内がまを買い換えたのだが… モウ買い換えようと言う事に為ったんだが 値段が ピンキリ ナンダヨネぇ~ 1~8万 アァ~アッ、アッタマいてぇ~ 今日は寝不足で我がシャレコウベもイテェ~。 

この記事をはてなブックマークに追加

今日は何の日だぁ~?

2016-02-14 | 日記

 

 そうなんです、セイ バレンタイン デイ です。 巷ではチョコレート、チョコレート チョコレートで一杯です。 我が家では ♂ は私一人なんで… 期待もしてなかったんですが… 頂きました。 ホテルオークラ製 チョコレートケーキです。 昨年は ガーナの板チョコ10枚入り 一箱戴きました。 一人食べしましたが医者に言われました…カカオ豆はいけませんと、 それ以来チョコを封印してきましたので… 美味しかったです、このチョコケーキ、流石 ホテルオークラ製です。 と言っても箱裏には ホテルオークラエンタープライズ なんて書いて有りましたから…  マァ~マァ~ 昨日今日と暖かいですネぇ~ 此れくらいの陽気だと身体も活発に動きますネぇ~。 家に居てもなんですから 車で ほぼ毎日2,30キロ 走り回ってます… 今日は如何しよう? 風が強いんで、そして日曜だし家で静かにしてようかしら・・・。 先ほど雲の動きを観ていたら 偉い勢いで西から東へ流れていたね…  

この記事をはてなブックマークに追加

丹沢湖

2016-02-10 | 日記
 カカ殿が家をるしにしているチョコットの間に 丹沢湖に行って来ました。 距離:34㌔ 所要時間:45分 燃費 17.8k/l   ワカサギ釣りの方が居ました… 余り釣れてなさそうです… もう産卵期に入るのでしょうか浅場の方に釣り人が居りました。 寒いのにご苦労様です とは言うものの MEも7,8年前には良く通ったものです。 




 富士山が真っ白になっておりました。 高台に登ればもっと全体が観れてとても良い写真に為ろうかと思いますが… 高台に登る元気が有りまシェン。




 丹沢湖は相変わらず寂しいですね、寒い時に寂しい風景を観に行くなんて??

 マァ~マァ~ 良く下がりますネぇ~ 株が! ついに15000円の大台に突入ですよ、ドウナルンデショウカネ?  家の中にいると寒いんで、外の日当たりの良い所椅子を出して本を読んだりしてますが、此れも風が少しでも吹くとまた寒いんですよね。 家の炬燵に入ってゴロッとしているのが一番かしら… 早く暖かい夏が来ないかネぇ~ アッっツイ夏では無く…。 庭の白モクレンが一輪2輪咲きだしました。



この記事をはてなブックマークに追加

相変わらずサビィナァ~

2016-02-07 | 日記
 昨日(2/6)ふらっと 足柄峠にドライブに行って来た。 ほぼ毎日車運転に為れるためと称して 近くの広域農道を(2,30キロ)を走っている。 信号も無いし、車も走ってないし、アップダウン、ワインデングロード… クロスポロ走っていて楽しい! んで昨日もふらっと15:00頃家を出て走っているうち、そうだ 足柄峠へ行ってみよう~ イヤイヤふもとでは気温が9.5度であったが頂上では3.5度になっていた…イヤぁ~こんなに気温差が有るんだと、また残雪が道路の端に残って居て、イヤぁ~驚いたね。 マァ~ 何処もストップせずに一回りしてきた 約33キロ、所要時間59分 燃費 15.6㎞/l であった。 まぁ~良いんでぇねぇの。 何の用もないのに3ヶ月で2000キロ走破 エネルギーの無駄遣いこの上なしと反省しているのだが・・・ 

この記事をはてなブックマークに追加