三日坊主の徒然ぺんぺん草

気の向いた時に、後先考えず思いつくまま書き記す。

ラジコンヘリ

2015-02-07 | インポート



先日購入した屋内飛行用ラジコンヘリ(ネオファルコン4)である。 只今充電中… 45分の充電で7分間飛行  効率悪いが仕方ないだろう… イヤイヤ飛行が難しい… ホバーリング此れがナカナカ一所に停止させるのが難しい… 広い家でもあれば何であるが 8畳間で飛行させるのに一苦労である。 イヤイヤもう一回り大きいのであれば、飛行は安定するそうだが… もう少し練習して上手になったら一回り大きめのモノでも買ってみるか…

この記事をはてなブックマークに追加

イヤイヤ おもちゃを買うてシモうた!

2015-02-01 | インポート
 なぁ~ おもちゃのラジコンヘリ 









 4200円 安いネぇ~

チョット飛ばしてみたけれど なかなか難しそう~~。 精巧に確り出来ているんだよねぇ~。
北風吹く日は此れで遊べそう。

しかし本体内蔵充電池の充放電の回数が無限ではなさそうで… (何でも無限なんてないけれど…)慣れない内にオシャカになりそうな気がする。 マッ! 4200円だから… デモ精巧に出来ているよなぁ~、日本のおもちゃ業界の技術に感心!感心! 

この記事をはてなブックマークに追加

11月になりましたね!

2014-11-01 | インポート
 モウ11月になりました、明後日(3日)は我が地区の秋祭りでござんす。 県無形文化財指定の 流鏑馬 が催行されるのですが、今年は騎射手の都合で取りやめとなっておりマス。 残念至極です。 わが町の流鏑馬は 自慢ではないが TVでニュースで見るような流鏑馬とはチョコット違います 迫力が! 2頭立てで走る流鏑馬です。 先頭に露払い馬が走り、その後ろを付いて騎射手を乗せた馬が走ります。 馬の性質上前の馬を追いかけますので可なりのスピードで やく100M 間隔に建てられた3か所の的を射りぬいて行きます。 イヤイヤ、パカパカでは無く、ドスンドスンでも無く、ガッツン、ガッツンでも無く… マッ、それらがミックスしたような音が地響きを立てて目の前を通り過ぎてゆきます。 残念です! 今年は! 例年だと11月3日は 天気の特異日だそうで 晴れが多いンですよね! しかし、私の子供の頃(50年程前)とは祭りの様子も大分と言うより大きく様変わりですね。 MEの子供の頃にはMEの家の少し先より神社の前までの通り、露天商が道両側にず~と並んでいましたものね、また、今でもそうだがインチキ臭いモノがたくさん売られてイマシタネ、人間の骨が見えるメガネ(?)とか…何の事は無い接眼レンズに鳥の羽が貼り付けて有るだけ… 当たる様で絶対当たらない三角くじとか、紐くじとか・・・ 良く騙されてナケナシノお金を叩きました。 懐かしいです・・・ 今では息子に騙されないように気を付ける歳と成って仕舞いました。  

この記事をはてなブックマークに追加

プリンター

2014-09-24 | インポート

イヤー 近々イベントが有るのでその刷り物をしていたらインク切れ… 参ったぜやぁ~ 一色でも空になると動きやせんで、モノクロ印刷であるが黒インクは有ってもカラーインクが無くなると、此れがオカシインダヨナぁ~ コチトラはカラーは使わないんだからカラーがカラーでもOKだと思うんだが、これがダメなんで… 仕方なしに空ボトルを持っていくと1ッ個30円で引き取ってくれるッちゅうんで持って車に乗って買いにいったサ、そしてオモムロにこの空ボトルをカウンターに出したサ、 店員さん曰く 携帯は? エッ!携帯?持って来てないよ! 家に置いて有るよ! ンジャ~残念ですね、携帯が無いと引き取れないんですよ! エッ! んんな バハナ! 次回によろしく! だってさ! 

この記事をはてなブックマークに追加

数独2

2014-09-22 | インポート

前回の数独は5時間かけても解けなかったので負けました。

今回は?ハッハァ~ 解けました。 何やら台風がこちら方面に向かって来るような報道… 気になるネぇ~ 今週?イヤ来週になるねっ、エッ! 週って何曜日から始まるんだッけ、日曜日からだと明日の日曜日は来週になるの?そうすると28日は再来週? マッ兎に角28日にイベントが有るんだよ、雨になると困るんだよなぁ~ 毎年天気の事で悩まされるんだよなぁ~ わが県の年間降雨日数は110日(2008)だそうだから 3割? エッ! 高ぇ~!  

この記事をはてなブックマークに追加