三日坊主の徒然ぺんぺん草

気の向いた時に、後先考えず思いつくまま書き記す。

春ですネぇ~

2015-03-29 | 日記
 我が家の猫額庭を彩る花たちです。

   ボケ くんです。


   クリスマスローズくんです。 白色も咲いております。
 

   ビオラ達です。 ビオラに交じってユリが芽を出しました



   ムスカリくんです。


   こぼれ水仙です。 庭改修の折り庭に取り残さた1球が咲きました。


   花にら君たちです。 増えて増えてアメーバーのごとく増殖して…


マァ~マァ~ 狭い庭に白モクレンの大木が一本、柿が三本… 白モクレンも花弁が庭一杯に散り落ちて毎朝の掃除が大変でしたが、ひと段落つきました。 春は暖かくていいですネぇ~ イヤイヤ昨日から頭頂部の一部分がヅキヅキ痛んで… 神経痛だと思いますが… 以前は度々あったんですが、暫く無かったんで突然の痛みに参っております。 イヤですネぇ~歳を取ると言う事は…。 先日パークゴルフ場の方は後任の方に引き継ぎましたので肩の荷が一つ居りました。 厭だイヤだと言いながら 3年半やりましたから、大したものです、良くやりました、近頃また流行の自分で自分を誉めます。 明後日はもう一つの 役 を降ろさせていただきます。 わが町の桜並木も少し遅れ気味ですが、今週から来週にかけて見頃、色々な催し物が有るので我が家の前の通りは賑やかになります。 賑やかさは良いですネぇ~。 しかし、頭頂部のヅキヅキ痛みには参りました。

この記事をはてなブックマークに追加

ネオファルコン4

2015-03-22 | 日記
 イヤイヤ参りましたネぇ~ 室内ラジコンヘリ、また壊れてしまいました。 前回と同じ個所がです !  スタビライザー部です。 前回壊れて予備の為2個購入したのですが2個とも壊れました。 構造的に問題が有るのかもしれません。 操作未熟の為墜落回数も多いのですが、1ッ月も経たぬうち3個もダメにするなんて、いくらMEの操縦技術が未熟としても同じ個所がばかり壊れるなんてヤハリ構造的に問題(ローターと回転軸の接続部分の強度不足)が有るのだと僕は思いますんですヨ !  デモ、玩具ですからね仕方ありませんかね? もう一度購入して再トライしたいと思うんですが、前回注文して幾らも日にちが経って無いモノで恥ずかしいのでもう少し時間をおいて注文を出したいと思います。

  羽が折れてしまった ネオファルコン トンボ


  忌まわしきローター接続部品





この記事をはてなブックマークに追加

まだ、うすら寒いが春かなぁ~?

2015-03-14 | 日記
 我が家の庭の白モクレンが満開になりました。







 綺麗です。 何の手入れもしないので、矢鱈メッタラと木全体に咲いております。 丁度、通りの真正面に当たるものですから、この白モクレンの咲き具合にドライバーさんが目を奪われハンドルを切り損ねたら大変です、我が家に一直線ですから… イヤイヤ 花は着実に春を迎えています。



吹く風は冷たいですが、沈丁花の良いにおいが漂っております。 そんなナカ、ゴルフスイングに憑り(?)つかれております。 この所また光明が見えてきました… UPライトスイングと腰の回転です… 要は !! デモ、実際 ティーグラウインドに立つと忘れてしまうんですネぇ~こんな簡単な事が、それで頭ではダメですから身体に覚えこまそうと暇が有れば…暇を持て余しておりますので隙あらばと申したのが適当かな?…庭の練習ネットに向かってプラスティックボールを打ち込んでおります。 近所ではカッキーン、コッキーンと煩い事でしょう… 近所迷惑な事は百も承知ですが、何の活動音も聞こえない街中より活気音として捉えてくだされば、この騒音も有かな? と勝手な解釈で励んでおります。 其のうちに MEの性格からして 飽きるでしょう ・・・  

この記事をはてなブックマークに追加

続いての大出費!

2015-03-13 | 日記
 イヤイヤ、今日歯医者に行きます、そして324,000円支払います。 参ったナァ~ 年金生活者にコンナ大出費をさせて宜しいんでしょうか? 前歯4本がグラついていたのよ、MEとしては何も痛みを感じるわけでも無いし、歯槽膿漏的でもないし、3年程前意識を失って椅子の背もたれに前歯を打ちつけてしまったのよ、その時から前歯4本がゲラついてるわけさ、大したグラつきではないんだが… 今まではスケーリングに行ったときに ボンド(アロンアルファー?)で固定して居たワケサ、ところが医者が変わったら両隣の健康な歯と一体化して固定させたのが良いと言われたワケサ… 痛くもないし、何の支障も無いので最初断ったのよ、その治療法を! 所が通院するうちに丸め込まれてしまって 1本5万円 両隣の歯も入れて6本 6本×5万円×消費税1.8% =32.4万円 こんな計算です。 それでなくても 19本もインプラント治療しているのに !  この金食い虫ジジイメ !!   なぁ~んて、山の神の声が何処かで聞こえてきます…

この記事をはてなブックマークに追加

此れですコレ、PGクラブです。

2015-03-05 | 日記
 


 MADE IN JAPAN 本間パークゴルフクラブです。 現金定価86400 → 56000 値引き幅にひかれて ツイ ポン と中指が動いてしまったのは! 何度練習しても 芯(スィートスポット)に当てるのは難しいです。 当たると気持ちがいいんだよネぇ~ スッカッ!! とするんですよ。 一週間ほど前に コツを掴んだつもりが・… チっちきー チィー クジャしぃ~ 上手く当たらんように為ってしまった。 マッ、カカ殿との怒りは少し治まったようで良かったです。 デモ 何時か蒸し返されるのを覚悟しておかなくてはと心に決めております。 話は戻るが、このクラブはネットで買ったのだが MEが買うとき 残り3本だったのよ、それでMEもあわてて?買うた訳も有るのよ、その後順調に売れて昨日あたり全品売れていたのよ、ヤッタ~早く買って正解だった心なしか喜んだわけさ、所がだ、今朝確認したら売り出し本数 5本 と出ているワケサ、エッエ~ ホント? ガックリンコ、、 未だ在庫一杯あるじゃん!! 其のうち 50000 なんて値で売り出すかもよ… そうなったら グジャジィ~ !!
話は変わるが、毎朝BS103で田中陽希さんの 100名山一筆書き(グレートとラバ~す)を観ているんだが、田中さんも モチロン 素晴らしいが、この撮影をしているスタッフさんの素晴らしさ、大変さが半端ないと感心させられていてスタッフさんに拍手を送りたい気持ちで毎朝観ているんだが・・・ エベレスト登頂でもそうだが、サポートする方が大変だと思うのだが… 今度サポート側の記録を観たいね。 

そう言えば 3月 渓流解禁だね、 イヤイヤすっかり忘れてしまったよ… あれほど好きだった釣りを止めて 3年… 渓流解禁日を迎えても何にも感じられなくなってしまった事に 驚くね。
 

この記事をはてなブックマークに追加