三日坊主の徒然ぺんぺん草

気の向いた時に、後先考えず思いつくまま書き記す。

丹沢湖畔ヒグラシ

2017-07-20 | 日記
丹沢湖畔ヒグラシ


毎日暑いです。 昨日は堪らず丹沢湖畔に涼みに出かけました。 千代の沢駐車場に車を止めて近くのベンチでクイズ解きをしていると・・・ まぁまぁ~ 涼しげなヒグラシの鳴き声が… お聴きください !! しかし、ありんこが多く足に纏わりついていつまでも聴いていられませんでした。 最近TVで話題の日ありの件もあるし・・・ その内オートバイに大きな荷物を積んだ年配のおっさんが駐車場にオートバイを停めるや何やらゴソゴソしている中にハンモックを木に取り付け、ハンモックに乗り、コッヘルに湯を沸かし、コーヒーを淹れ飲みながらの読書を始めた。 ナカナカおつな過ごし方だぁ~と感心しているとMEのほうにヤッテきて湯が余っているのでコーヒー飲みませんかと… どうもすいません、有難うございます。 と返答したが、空きコップ有りませんか? だと… 空きコップなんて持ち歩いてないですよ、そんな・・・ 自分も自分のコップしか持ってないもんで・・・イヤイヤMEは良いですよお茶を持参してますもんでとヤンワリ辞退した。 世には親切な人がいるもんだ、でももう一歩踏み込んだ親切でないと・・・・ 
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題・・・ | トップ | 何か NEWSは? »