風・感じるままに

身の回りの出来事と生いたちを綴っています。

今月のお薦め曲 「愛の道標」森山良子

2013-01-18 | 趣味
しばらくお休みしていた「今月のお薦め曲」、今月は森山良子の「愛の道標」です。
この曲は、1981年4月にリリースされた森山良子35枚目のシングル「あなたへのラブソング」のB面の曲です。
メロディーも歌詞もたいへん優しく、気分が落ち込んでいる時やイライラしている時に聴くのがいいかなと思います。



※歌詞はここから↓
愛の道標 森山良子 歌詞情報 - goo 音楽
注:どの歌詞サイトを見ても、2番の歌詞のなかの「あなた」が「あんた」となっているのはどうしたことか?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「愛の道標」推薦コメに共感 (始発亭)
2018-10-07 10:33:23
風・感じるまま様

「愛の道標」は、
ご指摘の通り
おだやかで気持ちをほぐしてくれる歌ですね。

ご本人の作詞・作曲なのですが、
何故か、ご自分の番組でも
ほとんどかかることがないです。

そんな残念な境遇にある曲を、
よくぞ取り上げて下さいました。
嬉しいです。

コメントを投稿