晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

北本市のネモフィラ(2024/04/25)

2024-04-25 21:30:00 | ポタリング・サイクリング・自転車

昨日のこと、何処か行く所を探していると、北本市に「ネモフィラ畑」があるらしい。
場所は、北本市深井広さがおよそ2200平方メートルある畑では、野菜などの生産者で作る若手グループが6年前からネモフィラを育てていて、現在見頃となっているようだ。


早く出掛けようと思っていたが、所用があって10時15分となり出発する。
チョッと距離があるので走りに徹しよう!
でも、写真も撮りたくなる(笑)

サイクリングロードはほんの少し、殆ど一般道を走って行く。
やがて、40㎞程走って到着する。
結構、見に来ています。
住宅街の一角にその畑はあった。
広さは2200㎡ なので、畑2枚分かな?
ビックリするほどの広さでは無い(笑)
なるべく、家や人が入らないように撮ると、こんな感じとなってしまう。
十分、堪能したので退散します!
実はもっと期待していた(笑)

この後、寄る所もないので、帰路に向かいます。
走りに徹して、時々寄る「ラーメン屋」、「あゆ次郎」で昼食とします。
注文は「味噌チャーシューメン」のあっさり系にする。
見た目より量が多いです。
990円也で満腹!!
退散します!

荒川CR左岸」にIN、適当に写真です。
榎本牧場」もパス、写真だけ・・・

入間大橋」を渡って「伊佐沼」で写真です。

暫し走って帰還、 83.72㎞ だった。
殆ど走っただけとなった。
復路は暑かった、26~27℃だったようだ。

明日、明後日は用事があって乗れません! 連休中もかも?


さだまさしさん、台北駐日経済文化代表処(大使館に相当)を訪問し、台湾東部地震義援金1000万円の目録を謝長廷代表(大使に相当)に手渡した。
さだまさしさん、被災地支援で1千万円寄付  台湾留学経験の弟・繁理さんと代表処訪問 - フォーカス台湾

さだまさしさん、被災地支援で1千万円寄付 台湾留学経験の弟・繁理さんと代表処訪問 - フォーカス台湾

歌手のさだまさしさんは22日、台湾留学経験を持つ弟の繁理さんらと共に東京都港区の台北駐日経済文化代表処(大使館に相当)を訪問し、台湾東部地震の義援金1000万円の目録...

フォーカス台湾 - 中央社日本語版


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のウェンズデイ/大瀧詠一(2024... | トップ | 昭和記念公園のネモフィラ(2024/... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2024-04-25 20:35:02
こんばんは!モンモンでーす!

うわあ すごい 素敵 一面 ブルーですねえ🩵綺麗です
Unknown (ハナちゃんの母)
2024-04-25 20:54:08
今晩は!
ネモフィラ素敵ですね!
ブルーの色が好きです。
いつも綺麗なお花畑が見れて癒されます。
こんばんわ (力丸ママ)
2024-04-25 21:12:28
さださんすごいですね
ファンでもありますが尊敬です。
Unknown (y54akio)
2024-04-25 21:26:56
@rose-tky さん、こんばんは。
平坦地なので、迫力に欠けますが綺麗に咲き誇っていました。
Unknown (y54akio)
2024-04-25 21:28:33
ハナちゃんの母さん、こんばんは。
ブルーは清々しくて良いですね。
何時も有り難うございます!
Unknown (y54akio)
2024-04-25 21:30:31
力丸ママさん、こんばんは。
本当に立派、尊敬ですね☺️
Unknown (aoisora725)
2024-04-25 22:05:49
こんばんは♪
去年とは違う場所ですか?
だけど、一面のブルーがとっても素敵です💓
Unknown (takechiyo_1949)
2024-04-25 22:27:56
@y54akio さん
こんばんは
近くの市場にはよく行きますので
私も眺めてきました
とても綺麗ですよね
竹千代 拝
Unknown (y54akio)
2024-04-26 07:19:00
@aoisora725 さん、おはようございます。
よく分かりませんが、同じかもです?
綺麗ですよね☺️
Unknown (y54akio)
2024-04-26 07:27:59
@takechiyo_1949 さん、おはようございます。
そうでしたか。
初めて知りましたが、とても綺麗でした。
欲を言えば高低差が欲しいです(笑)
休耕地の畑(田んぼ)なので致し方ありませんね☺️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。