邪馬台国

草プロレス団体RAWのこととかマラソンのこととか日々のこととか。

福山うずみ

2011年09月10日 11時37分32秒 | 旅行


福山うずみマップに載っていた駅近くの魚勝さんというお店で食べてきました。
開店直後のせいか、お客さんは僕1人。カウンターへ座らされました。
頼んだうずみが出てきてビックリ!白飯に出汁。ご飯に出汁をたっぷりかけてよくかき混ぜて食べて下さいとのこと。おいおいこれで800円かよーと呆れながら、一応断って写真に納めましたが、かき混ぜてみて2度ビックリ!白飯の中に隠れていた具が姿を表しました。タイにカニにしめじ、ニンジン、れんこん、ギンナンなど。途中から梅干しを投入してさっぱり美味しくいただきました。先日すき家で食べた冷やし牛まぶしの10倍おいしかったです。そして付け合わせのゆず風味の醤油のかかった玉子豆腐が美味しすぎました。
大将や店員さんの愛想もよく、福山に来ることがあればまた寄りたいお店です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿