早起き梟のひとりごと

仕事に追われる日々を少しだけ立ち止まって見つめてみると・・・

男達の戦い

2015-07-31 05:11:24 | 出来事

写真は、池袋、柳寿司。私には小学校からの友が5人いる。年に数回、飲食を共にする。場所は決まっていつも池袋、柳寿司。今日、集まったのは私を含めて4人。過去を振りかえり、病を愚痴り、子供を自慢し、安倍政治をこき下ろし、日本の未来を憂い、楽しい時間はあっと言う間に過ぎていく。そろそろ締めますか、いつものあれで。今日は、トリプル二倍満にして貰おう。

じゃーん!特製トリプル二倍満わさび巻き。これを皆で食す。数多く咀嚼して食べた者が偉い。お茶割りで飲み込むことは許されるが、はき出すことは御法度だ。先ずは言い出しっぺのこの男に食べて貰おう。

く~きた~~。

きたきたきた~~~。

こりゃたまらん!

どうだ。少しドヤ顔。          はいお次。

ん、ん、なにこれ!

むり、むり、むり。

はいお終い。               はいお次。

聞く、菊、キック~。

ダメ、ダメ、だっめー~。

参りました。           そして最後に私。

ム、きたか。

きた。

出していい、ダメ。

参りました。

五十半ば過ぎた男が、雁首揃えて、きたきたとかムリムリとか嬌声をあげている。はたから見てもそして我ながら、かなりアホな事だと思う。でもこれが楽しい。

おーい皆んな、今度はトリプル3倍満でいくぞ。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供 (みぃ)
2015-07-31 12:33:23
男の人って、いつまでたっても子供だよね(笑)
幼なじみって羨ましいわ。
3倍いってくださいな。
Unknown (某A)
2015-07-31 16:14:34
いつか店側に「まいりましたm(_ _)m」と言わせるぜ!
Unknown (早起き梟)
2015-07-31 17:21:06
私は遠慮しときます。
Unknown (にゃんこ)
2015-08-07 20:07:28
なつかしいにゃー

コメントを投稿