早起き梟のひとりごと

仕事に追われる日々を少しだけ立ち止まって見つめてみると・・・

アネモ清掃及び天井貼り替え作業。

2020-09-30 05:35:48 | 仕事

写真は、カビで汚染されたアネモ 内コーン。

周りの天井もカビで汚染されている。

カビのある部分の天井材をはがす。

外したアネモの外コーンの内側に断熱材を施す。

昨日買った、マキタの充電式タッカ。

天井材の裏にボンドをぬる。

タッカで天井材を止める。

施工後。

アネモを取り付け、作業終了。

お疲れ様でした。

 


競輪人生(青森記念競輪決勝予想)

2020-09-29 06:01:20 | 競輪

写真は、青森記念競輪決勝メンバー。

並びは、

6高橋ー5新田ー1佐藤

2新山ー7守澤

3松浦ー4園田

東北は福島で並んで、地元新山に守澤が付いて別戦。

福島の2段駆けは見えている。おまけに佐藤がSとって福島勢の前段が見えている。村上兄なみに佐藤が東北の別戦はガチなどというわけもなく、高橋、新山の先行争いを松浦が捲るなどという、展開はなく、自分で動くしか勝利がみえない松浦。

一度動いて高橋を切りに行っても、突っ張られるのはみえている、ならば新田の横で粘る手はあるはず。新田がガチガチに競るとは思えない、すんなり松浦番手で周回。

ならば松浦の後ろで脚を溜める園田に勝機がある。

車券は園田から、

   園田ー全ー全

共同通信社杯は踏んでない園田、ここは目一でお願いします。


大こう。(小田原)

2020-09-27 05:30:39 | 飲み屋

写真は、大こう、小田原にあるお店。

おすすめメニュー。

ビールで乾杯。

アジのタタキ。

ボタン海老。

ヒラメ。

枝豆。

角ハイボール。

呑んでいればご機嫌な私。

ハマグリの天婦羅。

穴子の天婦羅。

キンメの煮付け。

ご馳走さまでした。

 


ハイパー ハードボイルド グルメリポート。

2020-09-26 07:52:02 | 買った本

写真は、「ハイパー ハードボイルド グルメリポート」上出遼平 毎日新聞出版 

1800円+税。

元はテレビ東京のドキメンタリー番組。そのディレクター兼プロデューサーの上出が自身の取材をもとに書き上げた作品だ。

ハイパー ハードボイルド グルメリポートなる番組は見たことも無かったし、その存在すら知らなかった。

食べると言う行為は人間の基本的な営みだ。食べなければ人は死んでしまう。

言い換えれば、人は食べるために、生きていると言っても良い。

極上のレストランで、最上の食材をいただく人もいれば、スラムにあって最低限の食事をとる人もいる。

何も口に出来ない人もいる。

彼我の差を比べることは栓なきことだが、見つめ直すことはありだと思う。

この本を読んでそんなことを思った。