9月最後のお休み
父の病院やらバタバタした後、
こないだカタログを取り寄せた中で、妻がデザインを気に入ったのをチョット見たいと言うのでホイホイとM田のお店へ。
昔、三角ピストンのスポーツカーに興味を持った事が有ったが、ジ◯クにハマると言われて思いとどまったので人生初である。
ショールームには流行りの背の高いのばかりなのでチョット聞くと、奥から試乗車を出してくれました。
気になる室内空間の狭さと後方視界の悪さを確認しておしまいのつもりだったのだが、
運転席に座ると、「では出発しましょう」との営業マンのお言葉。
次の信号で曲がって数分間の試乗と思ったら。
言われるがままに少し遠くまで、フル加速にフルブレーキをすすめられ、出来の良さを解説されます。
確かに速くはないが(1.5Lでした)ヤル気のシフトダウンで引っ張る加速に、前のめりにならずに安定した止まりかた。
そして静かな車内。
今のの2倍する車なんで当たり前かとは思いながらもいい感じ。
流れで今のを査定してもらうと、買った時の本体価格の1/4程のお値段。
オプション代にもならない。
でも楽しいひとときでした。
父の病院やらバタバタした後、
こないだカタログを取り寄せた中で、妻がデザインを気に入ったのをチョット見たいと言うのでホイホイとM田のお店へ。
昔、三角ピストンのスポーツカーに興味を持った事が有ったが、ジ◯クにハマると言われて思いとどまったので人生初である。
ショールームには流行りの背の高いのばかりなのでチョット聞くと、奥から試乗車を出してくれました。
気になる室内空間の狭さと後方視界の悪さを確認しておしまいのつもりだったのだが、
運転席に座ると、「では出発しましょう」との営業マンのお言葉。
次の信号で曲がって数分間の試乗と思ったら。
言われるがままに少し遠くまで、フル加速にフルブレーキをすすめられ、出来の良さを解説されます。
確かに速くはないが(1.5Lでした)ヤル気のシフトダウンで引っ張る加速に、前のめりにならずに安定した止まりかた。
そして静かな車内。
今のの2倍する車なんで当たり前かとは思いながらもいい感じ。
流れで今のを査定してもらうと、買った時の本体価格の1/4程のお値段。
オプション代にもならない。
でも楽しいひとときでした。