雪国に住むオヤジの日記

タイトルそのまんま、昨日の事も忘れるのでボケ防止です。

今さらカッチン

2023-11-27 18:45:40 | 日記
11月中頃~

今まで要らないと思っていたけど、最近はスタンドでもこれ見よがしに確認お願いしますって見せられるトルクレンチ。
インパクトでバカ締めした後に確認もないだろう。
緩くない確認か。
最近は持ってて普通みたいなんで、ポチりました。



勘で締めたナットを確認すると、何本か少しだけ締まった。
ディーラーなんかで、ご自分でやられたんですか?
少し緩いのがありましたってやつだ。
タイヤが外れた事故のニュースもやってるし、次回から使おうと思います。

そして先週末、一気に冬になりましたね。
前日来た息子の車

せっかくなんで除雪の後、乗り回しました。
ニュータイヤもあるけど、アクセルとハンドルで横滑りさせようとしてもなかなか。
息子に、雪道は滑るから気を付けてって言ったけど、突然手に負えなくなって怖い思いするまでわからないかもね。

そして今朝、

このまま根雪か。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤを換える日 | トップ | 久しぶりに更新 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑み過ぎ食べ過ぎ太り過ぎ)
2023-11-28 15:34:08
安心のカッチン。
おかしなスペーサーなんかは付けてないから大丈夫だと思うけど、仕上げの締め忘れが怖いお年頃だし安心だね。

アクセル離すと絶妙のエンジン?ブレーキがかかるクルマ。
冬道ではほぼ最強かもね。

テカテカのブラックアイスバーンを探して特訓とか^_^

コメントを投稿