のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

みまつ@稲毛区園生町

2006-12-04 18:32:32 | ・・・味噌
今日のお昼は、ラーメン。

さて、何処へ行きましょうか?

『みまつ@稲毛区園生町』で美味しいラーメンでも食べましょうか?


14:00ごろ到着。
お昼時は過ぎているので、お客さんはまばら・・・車はお店前に止めることが出来た

いつものカウンター一番奥に陣取り注文。
今日は何を食べましょうか?
間違いなく旨いチャーシュー丼をいただくか、ソース焼きそばを食べるか迷います。
この間、スープを一口いただいた時に美味しいと感じたので、みそラーメンにしてみましょう!!
チャーシューも食べたいので、みそチャーシューメンを頼みましょう!!
950円・・・ちょっと高いですね

待ち時間を利用して無料のゆで卵をいただきます。
ゆで卵を食べながらマンガを読んでいるとラーメン到着。

大盛り用の丼で出てきました

まずはスープから・・・
この間感じた『美味しい』は・・・改めてじっくり味わうと味噌が薄い。
濃厚さがない。
濃厚味噌が好きな私には、かなり薄めな印象。
薄いけど味噌の味はしっかりとします・・・でも、濃厚さコクが今一つだな~。
しかも、超熱々・・・熱い物好きな私でも手を焼くぐらい・・・舌が熱さでピリピリします。

麺・・・醤油ラーメンと同じ物。
茹で加減は問題ないが、スープが熱々なので麺がのびる危険があります。
スープとのマッチング&絡みは・・・今一つ。
ツルツルとした麺なのでみそラーメンには合いません。
やはりこの麺は、醤油ラーメンの物ですね。

チャーシュー・・・これも、醤油ラーメンの物のまんま。
味が濃すぎて、味噌との相性が悪いように思う。
駄目と言うわけじゃないけどね
熱々のスープで、油の部分がトロトロになってます。
やはり、醤油ラーメン(竹岡式の)にベストマッチなチャーシューです。

野菜・・・具沢山の野菜をシャッキリ感が残るように炒められています。
これは、みそラーメンの定番ですね。
挽肉が少し入っています。

トータル評価は・・・ここでのラーメンは竹岡式の醤油を食べとけば一番旨いってこと。
みそはみそ専門店に行ったほうがいいよって感じです。
あくまで、濃厚なみそが好きな私の意見です。
薄めのみそが好きな方には、いいかもしれません。

やっぱり、チャーシュー丼かソース焼きそばを食べておけばよかったな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。