のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

つけ麺 目黒屋@鎌ヶ谷市馬込沢3-22

2007-08-06 17:12:03 | ・・・大勝軒系
2軒目は、印旛村から近場で以前から行ってみたかったお店・・・
『つけ麺 目黒屋@鎌ヶ谷市馬込沢3-22』へ行ってみます。
ここも元をただせば『大勝軒系』のお店。
なので、味もさほど変わることは無く食べた事のある感じかもりれません。

場所は、東武野田線の『馬込沢駅』付近。
駅の西口側に『サミットストア』という大型スーパーがありますのでそちら側。
サミット&駅から徒歩2~3分ぐらいの場所。
説明しにくいので・・・地図参照で!!
お店に通じる路地の駅側入り口には、コインパーキングが在ります。

お店には、印旛村からカーナビで誘導され・・・
12:45頃には着いたはず・・・馬込沢駅西側は、路地が細く進みにくい。
お店には、駐車場が一台分あるみたいなので確認したかったけど・・・
行って車入っていたら引き返さなければならないので・・・
そのまま、サミットの駐車場に入ってしましました
(サミットの駐車場は有料)
お店入り口のコインパーキングは、60分200円と格安だったので、空いていれば入れたかったけど・・・
空いていない・・・5台分ぐらいしかないので直ぐに埋ってしまうんでしょうね。

サミットから歩いて5分程度。
駐車場から店内通って行ったからこんな感じ。

12:50頃到着!!
(画像は、食べ終わって出たときのもの)
1食目から1時間しかたっていないけど・・・大丈夫なのか

早速入店し、入り口付近の券売機で『冷つけ麺』700円を購入し、座席を探す
空いていないな~と思っていると・・・
人で見えづらくなっていて・・・
1つ空いていましたラッキー!!

早速着席

着席したら店内観察

メニューは、

(これは、入り口に貼り付けてあるメニューね)
つけ麺系とラーメンに『小』が儲けてあるようですね。
連食している方には嬉しい感じ。
温つけ麺は、麺がだし汁に浸かって出てくるみたい
なので、冷つけ麺より50円高らしい。

店内は、少々狭いが、悪くない空間です

営業時間 11:30~15:00
定休日 火・水曜日
座席 L時カウンター9席
駐車場 一台分(近くにコインパーキングあり)

店員が2名居たので、水出してくれるのかな~って思っていましたが・・・
出てこない
後ろを見ると・・・水のサーバーがありました
セルフサービスのようです

待つこと・・・5分。
意外と早く到着です・・・予想外!!

見た目は、良くある感じのつけ麺です。
月曜日は、動物系の強いスープになっているということなので、期待してみましょう

さてお味は?
スープ・・・確かに動物系が強い
魚介系も入っているようですが、抑えてはあるようなので感じることは出来ない。
感じることが出来ないっていうか、気にならないだけかも
とにかく動物系が強く申し分ない。
濃度は濃い訳ではないけれど、味はしっかりとしています。
甘みと酸味は、ごく微量で、動物系スープとのバランスが良い。
(通常時のスープも飲んでみたい感じです)
食べ終わった後、スープ割りをしてくれるみたいですが、私はそのまま染み干しました

麺・・・ストレート太麺。
茹で加減は、少々固目
私は、もう少し柔らか目が好みですね。
(どおりで、到着時間が早い訳です)
つけダレとの相性は、抜群です。
ツルツルとしてしっかりした歯ごたえが印象的。
麺の風味がしっかりとする物でした。

つけダレの具・・・チャーシュー2枚入っています。
味は、薄味・・・つけダレの味を邪魔しない物。
美味しいです。
後、ホウレン草も入っていますね。

トータル評価・・・大変美味しくいただくことが出来ました
二杯目でもツルッと完食!!
(同じタイミングて来たお客さんで一番最初に食べ終わりました)
今度は、通常のスープの時に再訪してみたいですね
でも、何処かで食べた事のある感じのつけダレ・・・何処だろう?
本当に良く似た感じでした。

ここのお店、丼&コップを食べ終わったらカウンター上に上げて下さいって書いてある/face_setsunai/}
お客さん皆、それにならって丼を上げて帰っている・・・。
なのに・・・店員の方が、ワザワザ上げた丼をお盆に乗っけて下げている
どういうこと?
店員がいて下げてくれるなら、張り紙は外した方がいいと思うんだがな~
傍でで見ていて気分が悪い
でも、私も食べ終わった後・・・丼を上げて帰りましたけどね
多分・・・店員さん下げに来るんだろうな~って思いながら・・・

で、サミットストアの駐車料金は?
1000円以上買うと2時間無料らしい。
丁度欲しい月刊誌の発売日だったので、購入して駐車料金無料
短時間での料金は不明。
買い物するつもりで、出かけるといいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。