のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

横浜ラーメン 千葉家@若葉区みつわ台

2006-10-06 15:07:35 | ・・・家系
店長!!

今日のお昼は何にしましょうか?

子供もいないので、千葉家にでも行きましょうかね?

どう?

いつも、ラーメン屋は嫌がる店長も『横浜ラーメン 千葉家@若葉区みつわ台』はお気に入りなので、OKが出ました。

ここのお店、カウンターしかないので子供連れは少々入りにくい。
人気のお店なので、回転率が悪くなるので・・・ちょっと、気の使いすぎかな

久しぶりに子供もいないので、ゆっくりとラーメン食べられます。

大雨降ってますが、早めに出かけましょう!!



開店11:00で5分過ぎに入店。
まだ込み合っていません。

注文は?
店長は、ラーメン並600円。
私、ラーメン並600円にチャーシュートッピング200円で、あとライス150円もね。

家系は、入るタイミングが悪いとラーメン出てくるのが遅い。
麺も太目の平打ち麺なので、茹で時間もかかることもありますが、先客が座っていてもお客が入ってきたら注文が出るまで麺茹でを待つことが多々ある。
出てくることが遅いのは知っているので、イライラすることもありません。
じっと待ちましょう!!



来ました

先ずはスープ。
旨いね・・・でも少々醤油ダレの味が強いように思います。
しかし、店長は美味しい、これでいいのだ~って。
スープの濃度は、普通ぐらい。

麺は、家系でよく使われている麺ですが、普通でオーダーしても多少茹で加減があまいのか硬め?の印象。
茹で加減は好みなので、なんとも言いがたいが私はもう少し柔らかめでもいいかなと思います。
スープとの絡みは問題ないですね。

チャーシューは、・・・今回ちょっとパサパサしている感じ味付けも可もなく不可もなくといった印象。

海苔が、ラーメンの上にバッサリ置いてあるので、食べようかなと思うときにはスープを吸ってしんなりしてる・・・器の縁に沿って盛ってくれると後までパリッとした海苔が食べられるのになーと思います。
私の海苔の食べ方は、麺&スープをある程度食べたから箸休め的にパリッとした海苔と麺を一緒に食べたい。

間違いなく美味しいのだけれど、最後までスープは飲み干せない・・・ちょっと油が多いかもしれないね。
(油が駄目な方は、油少なめでオーダーするといいですね)

千葉家は、千葉市内でも非常に人気の家系です。
お昼時は待ちが入ります。
お昼時は、開店直後が狙い目です。
この日も私達が入店したときは、ガラガラでしたが数分で満席に!!
一歩遅かったら座れなくなるとこでした
しかも、待ちまで入る状態・・・非常に人気です。
(大雨降っているのにスゴイ)

待ちを覚悟でご飯時に行くか、時間をずらして出かけるかは貴方しだい。
さあ、出かけましょう!!

あっ、このお店駐車場がありません。
お店前も駐車監視区域道路になっているので、注意が必要です。
私達も車で出かけ、路中で食していますが極力お店内部から車が見える所に置くようにした方がいいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。