のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

横浜らーめん 武蔵家 千葉店@中央区道場北町317

2007-11-01 14:53:23 | ・・・家系
今日のお昼は、出かけるついでにルート上の近い場所で探します
穴川付近まで来たので、JR西千葉駅前に出来たという『武蔵家 2号店』へ行ってみようという事になり・・・
近くまで来て車でウロウロ・・・見つからない
お店の場所を把握してなかった・・・
西千葉駅前としか・・・
見つからないので、本家の『横浜らーめん 武蔵家 千葉店@中央区道場北町317』へ行って見ます。
今日は、完全に武蔵家の口になっているのでね

場所は、若葉区みつわ台から中央区の青葉の森へ抜ける道
高品交差点を青葉の森方面へ進みしばらくすると、
ドラッグストアの『サンドラッグ』が見えてきます。
お店は、サンドラッグの前、斜向かいにオランダ屋もあります。
ここです!!

うろうろし過ぎたせいで・・・12:30頃到着
運良くお店の駐車場が空いたので、ねじ込みます。

早速入店すると、お客さんの入りは5割ぐらい。
テーブル席が出来たおかげで、込み合うことも少なくなった?

入り口付近の券売機で『ラーメン並』600円を購入!!
オーダーは、麺柔らか目&味濃い目&ライスで~!!

カウンターは7割方埋まっているが、テーブル側は空いているので、
テーブル席に着席。

お昼時でもスッと入れて食べられる・・・テーブル席出来たおかげですね。

営業時間 11:30~25:00
定休日 なし
座席 L字カウンター9席程度、テーブル4人掛け4つ、2人掛け1つ
駐車場 3台分(隣のウナギ屋さんの敷地内)

2号店(西千葉店)が出来たせいなのか、店員さんの数が少なくなっていた。
その代わりアルバイトらしき女性の方が働いています。
ここで、女性の店員さん見るのは初めてです
それでも人手不足なのか従業員も募集してます。

で、肝心の2号店の場所を聞いてみると・・・
西千葉駅の東京湾側だって・・・
千葉大学側を必死で探してました
今度行ってみましょう

待つこと7分程・・・麺柔らか目標準時間で到着です。

今日も美味しそうじゃないですか~

さてお味は?
スープ・・・今日は、豚骨の濃度が低い感じ。
スープがサラサラしています・・・
普段ならもう少し粘度があり、この界隈での家系豚骨濃度上位ランクですけど
でも、普段よりはチョイ薄めも旨みは充分。
醤油ダレ濃い目でも負けていない感じ
味濃い目でもバランスの崩れない所が美味しさの秘密ですね。
浮いている脂も旨み&甘味充分でOK

麺・・・酒井製麺所のストレート平打ち中太麺。
柔らか目ですが、腰&歯ごたえは落ちていません。
スープとの絡み&相性は抜群で旨い。

チャーシュー・・・今日のチャーシューは何時もより少々厚め。
味は薄味で、スープの味を邪魔しないもの。

トータル評価・・・豚骨の濃度が低いのが残念ですが、
それを差し引いても非常に旨いラーメンでした

私達がお店を出る頃にお客さん結構入っていました!!
やはり人気店、味も旨いが安くてお腹いっぱいになれるところがいいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。