のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

横浜らーめん 武蔵家@中央区道場北町

2007-02-18 22:07:06 | ・・・家系
夜ご飯を食べましたが、どうも美味しいラーメンが食べたい・・・
夜ご飯を食べる前から思っていたから・・・夜ご飯は軽めで

で、出撃です!!
間違いなく美味しいお店は・・・
『横浜らーめん 武蔵家@中央区道場北町』!!
場所はここ!!
今月は、今日が初!!

20:35お店到着

券売機でラーメン並600円購入し、いつもの麺柔らか目をオーダー
確実に旨いラーメンを待っている時は、苦になりません
柔らか目なので多少時間がかかります・・・

到着~っ

ん?
今日は何だか油が気持ち多めだね~

さてお味は?
スープ・・・旨い!!
濃度も充分。味のバランスも絶妙!!
しょっぱくもなく、薄くもない・・・醤油ダレの加減が絶妙です
浮いている油、旨み充分。
今回チョット多目ですが、脂っこいってこは全然ない。
むしろ旨い!!
油多目結構いいかもです

麺・・・ストレート平打ち太麺の柔らか目最高です。
スープとの絡みは、勿論問題ない・・・相性バッチリ

チャーシュー・・・薄味のスープの味を邪魔しない物。
非常にいい感じ。
でも、チャーシューメンにはしたくない・・・チャーシューがメインじゃないですからね

海苔・・・スープにつからないようにチャーシューの上に乗せてあります。
スープにつけて食べるのが好きですね

トータル評価・・・間違いなく旨い
麺柔らか目が絶妙です。
ぜひ食してみてください

この時間でお客さんの入りは・・・席が埋ることはないですが、絶えない感じ。
改装前のカウンターのみの状態なら満席でしょうね
それぐらい・・・非常~にお薦めです

営業時間 11:00~深夜2:00 定休日なし
お昼時は間違いなく込みます。
少し時間をずらすとゆっくりと食べられます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。