のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

しあわせラーメン 金の糸@東金市田間1296-1

2007-03-05 17:00:59 | ・・・とんこつ/豚骨醤油
本当は、今日の1軒目で予定してたけど・・・急遽変更したので、2軒目~
1軒目からそのまま連食は不可能なので
海の方で時間をつぶします
海で1時間・・・移動往復1時間・・・トータル2時間の食休み
2杯目入るでしょう

場所は、東金市内国道126号線の『ぐうらーめん』の成東寄り
ホームセンターD2付近信号の先すぐ(成東寄り)
ここら辺です
道路沿いにも看板有るので分かるでしょう・・・

駐車場も充分確保されているようなので安心

で、お店には、13:30頃到着。

先客は、若者数名、サラーリーマン2人。
店内は、L字カウンター10席程度。
厨房が覗けない構造になっている・・・目の前は壁
お水は、セルフサービスです。

さて、注文は?

お店の看板メニュー?の『パーコー麺』700円・・・味は?って聞かれたので
う~ん・・・これも看板スープの『金の糸』で!!
金の糸スープ・・・とんこつベースのしょうゆ味
大好きな系統です。
って・・・店内には、天塩パーコー麺が人気って書いてある~っ
失敗したのかな~

パーコーを揚げるのに少々時間がかかるみたい
(パーコー=豚肉のから揚げ?)
待ち時間にお隣さんのチャーシュー丼到着・・・チャーシューが美味しそう
2杯目じゃなければ・・・私も頼んだのに~

店内観察している間に到着!!

チョット色合いが悪いけど美味しそう

お味は?
スープ・・・しょっぱい?なんだかミョーにしょっぱさが目立ちます
想像していた『とんこつ醤油』の味でもない。
とんこつダシの醤油味って感じ?
表現が思い浮かばないほど・・・しょっぱさが目立ちます
ちょっと期待ハズレかな~
パーコーの油が、スープに滲み出てチョット脂っこくなります

麺・・・ストレート中細麺。
非常にツルツル腰のある麺。
茹で加減は申し分ない。
スープとの相性、絡みは問題ないけれど、塩か醤油ラーメンに合いそうな麺ですね

パーコー・・・基本的に豚肉のから揚げって空きなんだけど・・・
スープを吸って衣(薄い)がフニャフニャになるのが・・・チョットNG
サックサクのパーコーを醤油かけてご飯と頂きたい感じです
で、やっぱり・・・とんこつ醤油の『金の糸』スープには合わないように思う。
とんこつのスープとパーコーが合わない。
アッサリ目のスープじゃないと・・・
やっぱり、人気って書いてあった・・・『天塩』の塩味が一番じゃないかな~って思いますね
(雑誌にも天塩パーコー麺って書いてあるし・・・)

レタス・・・パーコーの下に敷いてあります
時間がたっても程よい食感が新鮮です。
意外とラーメンと合いますね

トータル評価・・・私的には、パーコーはもういいかなって感じです
金の糸スープも・・・今度は、塩を頂いてみたいですね。
あっチャーシュー丼もいいかもです

営業時間 11:30~22:00
定休日 火曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。