のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

横浜らーめん 武蔵家@中央区道場北町317

2007-08-11 20:55:56 | ・・・家系
今日の夕食は・・・外で済ませてと言われたので、ラーメンです。
出かける用事があるので、進む方向でお店を探す
一本道を外せば、美味しいお店はいっぱいあるのだが、結構遠回り。
なので、大きく外れない感じで探すと・・・
『横浜らーめん 武蔵家@中央区道場北町』になります。

場所は、若葉区みつわ台から中央区の青葉の森へ抜ける道
高品交差点を青葉の森方面へ進みしばらくすると、
ドラッグストアの『サンドラッグ』が見えてきます。
お店は、サンドラッグの前、斜向かいにオランダ屋もあります。
ここです!!

お店には、18:10頃到着。

早速入店!!
テーブル席は満席となっていますが、カウンターは余裕アリ。
券売機でラーメン並600円を購入!!
何時ものカウンター隅に着席し、食券を渡します。
オーダーは、麺柔らかめとライスで!!

何時も座っているカウンター隅っこは、麺茹での寸胴が置かれている為に
熱気いが凄い!!
ただでさえ暑いのに汗が噴出します

営業時間 11:30~25:00(8/中旬ぐらいまで終わりが変則的)
定休日 なし
座席 L字カウンター9席程度、テーブル6つ程度
駐車場 3台分(隣のウナギ屋さんの敷地内)

麺柔らかめなので、茹で時間がかかります。
待つ事…8分ぐらい。
到着です。

今日も美味しそう

さてお味は?
スープ…何時もの濃厚な豚骨スープ。
臭みも全然なく旨い
醤油ダレ加減も良く言う事なし。
(味濃い目も非常に美味!!)
非常にバランスの良いスープです。

麺…酒井製麺所のストレート平打ち中太麺。
茹で加減は、柔らかめで私好み
短時間で食べ終わるので、麺が延びる心配はないです。
スープとの絡みも問題ないく、相性抜群!!

チャーシュー…薄味で、スープの味を邪魔しない物。
千葉市界隈で食べられる家系の一般的な味付けですね。
私的には、一枚で充分。

ライス…今日の炊き加減は、普通な感じ。
何時もは、固めの炊き加減ですけどね。
まあ、サービス品でここまでのレベルのご飯を提供していただけるので、非常にありがたい。

トータル評価…今日も大満足!!
トータルでのバランスが非常に良く、旨いです。
しかも、600円でお腹いっぱいになれるなんて、幸せですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。