のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

横浜ラーメン 武蔵家@中央区道場北町317

2007-10-08 23:59:59 | ・・・家系
夜中帰り・・・お腹が空きました
じゃあ、帰りにでも500ml缶のコーラでも飲みますかと思ったけど
ラーメン食べに行こう!!
夜中で開いていて美味しい所は・・・
『横浜らーめん 武蔵家@中央区道場北町317』しかありません
なので、帰り道に寄っちゃいます。

場所は、千葉市内の中央区役所前の大通りを進み、国道51号線の看板が出てきたら国道51号方面に曲がる。
暫く進み、青葉の森に抜ける道にぶつかったら左折。
100mほどでお店が見えてきます。
ここです!!

お店には、0:20頃到着
お店の看板には、まだ灯りがついている・・・急いで入らねば
入り口付近の券売機で、『ラーメン並』600円を購入し、麺柔らか目でオーダー!!
いつも座っている隅っこの方に陣取り一段落
先客は1人・・・座ったら帰っちゃいました
お客は・・・私1人、どうしよう

営業時間 11:30~25:00
定休日 なし
座席 L字カウンター9席程度、テーブル4人掛け4つ、2人掛け1つ
駐車場 3台分(隣のウナギ屋さんの敷地内)

閉店まじかなので、閉店準備が始まっています。
まあ、何時もの事なので気にしません。
この時間帯に食べに来る事多いからね。

待つこと・・・7分?8分?
(麺柔らか目だとこの位の時間かかります)
ラーメン到着です。

今日も美味しそう
・・・ライスお願いするの忘れていたので、ライスあるか確認して、改めてオーダー

さてお味は?
スープ・・・今日のスープも非常に濃い。
豚骨の旨み充分!!
今日のは、クリーミーな感じもいたします。
浮いている脂も非常に旨みたっぷり
トータルバランスの良い家系のスープです。
(クリーミーな感じも非常に旨かった)

麺・・・ストレート平打ち中太麺。
麺柔らか目・・・最高に旨い
そして、スープとの相性が更に良くなります。
スープが絡みつき非常に旨い

チャーシュー・・・千葉界隈の家系のチャーシュー。
可も無く不可も無く・・・これだけは突出していないんだよね

ライス・・・今日も私の好きな固目の炊き加減。
家系のスープと良く合います。
海苔を巻いて食べると非常に旨い

トータル評価・・・旨いラーメンを寝る前に食べられ非常に幸せいっぱいです。
家の近くにこんなに旨いお店があって非常にラッキーです

ラーメン食べている最中にお客さん数人入ってきた
良かった~一人きりじゃなくて
お店を出ると・・・

看板の灯りが消されています。
この状態でも根性で入ってくる人います。
夜中に食べる・・・疲れてお腹の空いた後のラーメンは最高ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。