元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

ボジュレー祭りが開催された。だがしかし、だがしかし!

2004年11月22日 00時23分45秒 | 日々雑感
 今週末はドラクエⅧの発売日じゃないですか。もう想像しただけでドキドキですよ!

---

 昨年に引き続き今年もボジョレー祭りが開催されました。一緒に頂いたカレービビンパ大変美味しかったです。一緒に頂いた福岡の中辛めんたいこ超美味しかったです。キンキンに冷やした白ボジョレーも美味しかったです。最高の出来と謳われた去年に比べれば落ちるとは思うのですが、僕の舌にはよく分かりませんでした。

 けど俺が言いたいのはそんなことではないのだ!味が落ちるとかいうレベルではないのだ。開催したのは土曜日で、コレを書いているのは日曜日なんだけどよ。今日気がついたんだけどよ。もう土曜日の幸せが台無しなんだよ!

写真を見てはじめて気がついたんだけどよ。これってボジョレーじゃないじゃん。ボジョレー地方で取れたワインじゃないじゃん!なんかラベルにMACON VILLAGESって書いてある。それってばマコン地方で取れたワインってことじゃん。このワインを買い物籠に入れたのは俺だ。けど一緒に飲んだ奴らは気がついていなかった。のでこの事は黙っておこう。そして来年から気をつけよう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソルファを聴いた | トップ | ぽやりん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも。 (macha)
2004-11-22 07:32:39
広島からおはようございます。

ボジョレ祭り繋がりTBさせていただきました。



自分、全然詳しくないのですが、

第一夜に、買ったのは超スタンダードな奴

っっぽいのですが、第二夜に、外でグラス

100円で飲んだやつは、バッタもんじゃないかと

思うのです‥‥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事