元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

頭痛の種

2006年08月10日 07時50分55秒 | 日々雑感
 台風来てた?

---

 先週の金曜日くらいからずっと頭が痛かった。頭痛なんて1日放っておけば治るものだったのに、数日続くと怖くなり病院に行ってきた。右のコメカミの表面から少し下がビリビリと痛む。苦悶の表情を浮かべるほど激痛が走る。皮膚に触れると鈍痛が駆け巡る。

「兄さん、頭が痛い。頭が痛いよ」(※兄さん=医者)
「こりゃ神経痛だね~」

 聞くと神経痛は環境の変化などで起こるらしい。しかし何もなくても起こるらしい。ようするになぜ起こるのか分からないのだ。一応薬を処方され様子を見ましょうと言われた。もし必要ならMRIをやってみましょうとも言われた。

 MRI…。なんかすごい機械のヤツだ。脳を輪切りにしたりするやつだ。

「今度ウチ最新機種を購入するんだよ。10月には使えるよ」

 最新型のMRI…。カッケー。10月まで頭が痛かったらやったるぜー。ってかその時まで頭痛かったら重症ですわ。頭の中に何かいますわ。輪切りにして虫が入ってたらどうしよう。ドキドキしちゃう。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオアリクイとの恋~出会わ... | トップ | 夏期休暇 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヤ)
2006-08-10 13:13:45
たまに、何の前兆もなく肋骨の辺りが痛むときがあるのですが、それも神経痛でしょうか。左胸だけに、心臓だったらどうしようと密かに恐ろしく思っていたのですが。

お大事に。……って、原因不明じゃ気をつけようがないですね
返信する
Unknown (チャッキー)
2006-08-10 14:33:02
冷房がきついとかじゃないですか?



昔、冷房がきつい職場では、頭痛持ちの人だらけでしたよ。私も割れるような頭痛に襲われました。こめかみあたりに鈍痛。



ブレインの輪切りソテー、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (きょん♪)
2006-08-10 14:57:00
頭痛のことならお任せっ!万年頭痛持ちです、私。

いわゆる片頭痛ってヤツ(http://www.e-chiken.com/shikkan/henzutsu.htm



でも、診断は神経痛だったんですよね?後頭神経痛ってヤツなのか?よく分かりませんが。。。



私も一時期あまりにもひどくて心配でCTもMRIも取りましたよ。結果、問題はありませんでしたが。



でも、頭痛あまり続くようなら10月まで待たずに違う病院ででも受けてみては?



ちなみにMRIやる時、すっごい磁気の音を聞こえないようにするためにヘッドフォンで音楽聞かせてくれます。好きな曲を持っていくかリクエストしてみましょう!!
返信する
Unknown (なかのたろう)
2006-08-10 23:08:13
緊張性頭痛は経験がありますが、痛み方が違いますね。とりあえずぱっと頭に浮かんだのは帯状疱疹です。



くれぐれもお大事にしてください。症状が酷いなら薬飲んで散らすよりも早期の原因特定をお勧めします。
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-08-11 12:14:34
>アヤさん



心臓が痛い場合は、毛が生えているんだと思います。お大事に。



>チャッキーさん



ブレインの輪切りは大丈夫ですが、ソテーにはできないっぽいです。一応頑張りますが…

よろしくお願いします。



>きょんさん



リアルな体験談ありがとうございます。^^

ブレインの輪切りはどうでしたか?



>なかのたろうさん



結局、いまだ薬飲まずです。なんか痛く無くなりました。ららーん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事