元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

近藤の裏切り

2013年09月27日 23時52分21秒 | 日々雑感
「ASKA、覚せい剤報道を否定」

 なぜこのタイミングでの否定なのか?

---

 半沢直樹の同僚である近藤が裏切った。それは第九話でのラストの話。俺が近藤の立場ならどうしただろうと考えた。俺なら裏切らないと思った。裏切った先には半沢たち同僚がいる。そんな中で働くのって地獄だよな。そう思った。そもそも裏切るのはイクナイ!

 そんな風に思っていたのだが、コロリンと考え方が変わった。近藤は家族のことを思って半沢たちを裏切った。同僚と家族のどちらをとるのか。イケナイことだが裏切り行為は犯罪ではない。しかし家族の幸せのためなら裏切りも必要だ。

 そんな風にいまは思える。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンハン状況 | トップ | 葛西臨海公園に行った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事