Works-Style(s)

Modeling diary

TAMIYA 1/24 DENSO SARD SC430 '07 (1)

2008-01-11 11:44:00 | DENSO SARD SC430 '07
 タミヤのSC430は作ってみたいキットだったのですが、市販されているキットのカラーリング(OPEN INTERFACE・Mobil・ZENT)はイマイチ好みに合わず。

 そんな感じで二の足を踏んでいたのですが、サードパーティーからDENSOカラーのデカールが発売。これは一丁作ってみましょうって事で制作日記開始です。



 キットはZENT CERUMOを使用します。これにSHUNKO MODELSのデカールを組み合わせてDENSO SARDにしてやろうという目論見です。

Diary001


  こちらが実車画像。ここ数年DENSOカラーがレースシーンから遠ざかっていましたが、SARDのマシンといえばこのカラーリングでしょう。

Diary002

 ベース車両はキットと同じ2006年型なんですが、2007年のレギュレーションに合わせてチンスポイラーやリヤウイングのサイズが変更になっております。

 制作するのは画像の第3戦仕様。成績はパッとしなかったのですが、キットからの変更点が少なさそうのでコレをチョイス。



 立体的資料としてこんなものを買ってみました、BANDAIの1/43ZENT CERUMO。

Diary003

 んで作ってみた。ボディ塗装済みのお気楽キットなお陰で制作時間1時間程度。しかし形状はなかなかGOOD。

Diary004

 雑誌の写真など平面的な資料よりは立体的なものがあるというのは色々と助かるってもんです。

 そんな感じで本格的な制作は次回からのスタートです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿