花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

原因不明的身体欠爽

2017年06月11日 | Weblog


※ 不定愁訴の事を中国語では 「原因不明的身体欠爽」 って言うんだそうです

ものすごく説明的だけど読んで字の如くですね(笑)


天気によると思われる不定愁訴(頭痛、肩の痛み、だるさ)に加えて、気持ちも少々落ち込んでいたので

なんだか全然食欲が無くって...(ここ1ヶ月くらい、ずっと1人で食事してたせいもあるかも)

最近は1日2食だったのが、とうとう買いに行く気も失せて1食になってしまって...

これはさすがにヤバイぞ...セルフネグレクト一歩手前だぞ (イヤ...もうすでに突入してるかも)

と焦って、ダルイ身体を奮い立たせて買い物に行ってこれを買ってきました

近所にあるトマトファームの朝穫れトマトたちです 色とりどりで可愛い~ (黄色いのが一番甘かった)



HIROがお腹にいる時、本当にツワリがひどくて...何も食べられなくて、水を飲んでも吐いていて

そんな時唯一吐かずに食べられたのがトマトだったんだけど、やっぱりトマトは私の救世主なのかな?

朝食がトマトだけ(笑)ってのはちょっと問題ありだけど、これに刺激されて少し食欲が出て来ました

体調的にも難しいお年頃だし(笑)悩ましい問題もあるけど、やっぱりちゃんと食べなくちゃね


さて 明日は久しぶりに会う友達とのランチだ~

誰かと一緒に楽しく食事すれば、きっと食欲も出るに違いない  

明日は美味しいモノをいっぱい食べてきま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土地公土地婆 其之五十二 | トップ | 阿譚的吸煙图像集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿