「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

東ヨーロッパモルドバのさわやかな白&ロゼを試飲にお出かけくださいね

2017-08-19 11:41:34 | アミ イベント
今夜は、ワインセミナー「モルドバ ワイン」を開催しますので、無料試飲ワインもモルドバの白&ロゼワインです。

白ワイン「ドール 白フェテアスカ・レガーラ2016」は、モルドバの地ぶどうフェテアスカ・レガーラ(100%)で造られた、華やかな香りでさわやかな味わいの、暑い夏においしいワインです。

ロゼワイン「ドール ロゼ 2014」は、しっかり辛口で、果実味と酸味が豊かな味わいです。
バーベキューなどのアウトドアにも活躍できます。

昨日チーズが2種類入荷しました。

やさしい青かび「フルムダンベール」、濃厚でうま味成分満載のチェダーチーズ「ヴィレッジオーク ヴィンテージチェダー」です。

チーズとワインで残暑を乗り切りましょう♪

皆様のご来店をお待ちしています。



☆ワインリスト

★ドール 白フェテアスカ・レガーラ2016(辛口白)

 モルドバ中部
 ぶどう品種 フェテアスカ・レガーラ(100%)
 生産者 シャトー・バルテリー

香り:青りんご、キウイ、アカシア
モルドバを代表する土着品種"フェテアスカ・レガーラ"100%使用。
フレッシュな果実味、ジューシーで優しい酸味、そして透き通るようなミネラル感がゴージャスで心地よいアフターに導く。

★ドール ロゼ 2014 (辛口ロゼ)

 
モルドバ南部
 ぶどう品種 マルベック(50%) シラー(50%)
 生産者 シャトー・バルテリー

香り:ブラックチェリー、レモン
優しい果実味、まろやかな酸味がよく調和した、新しいロゼの提案。
ミネラル感と奥深い味わいは、アフターでほんのり甘みも。
白と同様冷やして色々な料理に合わせてみたい。


★フルムダンベール 

    フランス 牛乳
    青カビ

優しい香りと味わいのバランスがよくとれた仕上がりで人気のブルーチーズ。
熟成が進むにつれて段々と青カビが全体にきれいに広がり、塩味も程よく角が取れてきます。
ネットリとした食感でミルキーな甘さが漂い、青カビの香りと塩分のバランスが最高の一品。
赤ワインや甘口ワインとの相性をお楽しみください。

★ヴィレッジオーク ヴィンテージチェダー

   イギリス セミハード 牛乳

チェダーと聞くとオレンジ色のレッドチェダーを想像しますが、これがアナトー色素を使用しない伝統的なアイボリー色のチェダー。
18ヶ月もの長期熟成なので、うま味成分であるアミノ酸の結晶があり、ジャリジャリとした食感が特徴。
味は濃厚でありながらまろやかな風味。後を引く美味しさ!
豪快に砕いてお召し上がりいただくと、チーズ本来の風味、食感をお楽しみいただけます。

 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする