本日という一日

お陰様で、社会人になりました。

ぷれいばっく2013(前編)

2013-12-30 | 日記
あ、どーも。


絶賛大掃除中の西の島です。


いらないモノ処分してたら、ゴミ袋4袋ありました。(実話


部屋にあった古雑誌とか縛ってたら、70Kg弱ありました。(実話


もう読まないなーと思った漫画を40冊以上売りに行ったら、帰ってきたのはたったの760円でした。(実話




そんな大晦日イブ。


恒例のプレイバックな2日間、今年も早速参りましょう!





~ 昨年まで ~
⇒ぷれいばっく2006
⇒ぷれいばっく2007
⇒ぷれいばっく2008(前編)
⇒ぷれいばっく2008(後編)
⇒ぷれいばっく2009(前編)
⇒ぷれいばっく2009(後編)
⇒ぷれいばっく2010(前編)
⇒ぷれいばっく2010(後編)
⇒ぷれいばっく2011(前編)
⇒ぷれいばっく2011(後編)
⇒ぷれいばっく2012(前編)
⇒ぷれいばっく2012(後編)









1月・・・


正月三が日は中・高の同級生(言わずもがな野郎)と連日遊びーの、


無駄に映画を立て続けに見ーの、


「初めての冬のボーナスだ~」「初売りだぁ~」なんて浮かれて、時計やらデジカメやら買い漁りーの。



今思い返すだけでも、何人の諭吉さんが旅立っていったのか正直ゾッとします。

(スマホで家計簿でもつけようかなぁ…)







2月・・・


大学時代の友人とノープランで東京ぶらぶらしたり、


さいたまスーパーアリーナでこじはると握手したり、(え




雪降り積もる安中まで一人で蝋梅(ろうばい)見に行ったり、




何かと足を延ばすことが多かった一か月。


おひとり様、万歳!(泣きながら







3月・・・


入社以来、初めて出張に行ってきました。


つっても、資格取るための講習会だったけどさ。




富山まで先輩の運転で4時間ぶっ飛ばし、


丸1日かけて講習&試験受けて、


また4時間かけて高速道路を疾走し、


次の日普通にフルタイムで仕事っていうね。



で、その後送られてきた試験結果は不合格だったっていうねwww



意味無かったとは言いませんが、なんだかなぁですよ。






あとは大学時代の友人(鹿児島在住)が東京に出てきたっていうんで、彼に会いに上野にも行きました。






はからずも、かの上野公園の桜まで見れて楽しかったッス。







西郷「おいどん、“すまほ”とやらが欲しいでごわす・・・」(違う







4月・・・


新入社員のスキルが使えなくなってしまい、妙な責任感がのしかかってきたこの頃。


(今思うと便利な肩書だったなあ…


まぁ部署内には新入の後輩も居ないですし、まだ気は楽だけどね。






あとは・・・、え?


『ブログやめるやめる詐欺』?


ああ、ありましたねぇ~そんなこと。


ハイ、次行きます。(え







5月・・・

GW連休明け、突然の人員トレードの餌食になりました。


A上司の下に就くA’さん、

B上司の下に就くB’(俺)、



そのA’とB’が突然入れ替わりました。




理由はあんまり大きな声では言えないんだけど、

A’さんがあまりにもあまりにもで仕事が進まないので、スピード命のA上司さんはイラついてたんだって。

で、試しに入れ替えてみんべって言って、本人には何の前触れもなくトレードが決められたんだって。

で、試しにのつもりが今の今まで戻す気もなく、果てにはB上司さんは他の部署行っちゃったからね。








社会って怖いね。









6月・・・


どうしよう、なんもねぇ。


車の点検でちょっとした異常が見つかったぐらいしかイベント事がねぇ。




・・・平和でした!(待てこら

















さぁ~て、次回のぷれいばっくはぁ~?



「マグロです!

最近携帯の電池の減りが早くて困ってます。

そろそろスマホ用のポータブル充電器でも買わないとダメですかねぇ。




さて次回は・・・、


『じょしかい!』

『東京ドーム!』

『じこ!』

の3本などを中心にお送りします。」





次回も見てくださいね~。



ジャンケン、ポン!



























!?




うふふふふふふふふ~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿