本日という一日

お陰様で、社会人になりました。

ぷれいばっく2012(前編)

2012-12-30 | 日記
ニホンノミナサン、オヒサシブリデース。


純日本人、西の島デース。




・・・今年はなんと、2回しか更新できなかったらしいです。


・・・最後から、5ヶ月間も更新が無かったらしいです。




まぁあれだ、

し、仕事に終われて大変だったんだよ!





あー、待ってください閻魔様。


ごめんなさい、謝りますからこっち来ないでください。



う、うわあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!













はい、そんなわけで今年も上半期スタートです。


(我ながらこの茶番前フリいらんやろ…)



~昨年まで (ここも長くなったなぁ・・・)~
⇒ぷれいばっく2006
⇒ぷれいばっく2007
⇒ぷれいばっく2008(前編)
⇒ぷれいばっく2008(後編)
⇒ぷれいばっく2009(前編)
⇒ぷれいばっく2009(後編)
⇒ぷれいばっく2010(前編)
⇒ぷれいばっく2010(後編)
⇒ぷれいばっく2011(前編)
⇒ぷれいばっく2011(後編)










1月・・・

正月早々風邪引いたり、

卒業研究に追われたり、

そんな凡庸な大学4年生でした。




ちなみに、この時点ではまだ進路決まってませんでした(エ





2月・・・

卒研発表会1週間前という追い込みの時期に、まさかのインフルエンザ発症。

何とか無事に体調治して、必死になって卒研仕上げたっけなぁ。

(あの時は関係各所の皆様に大変ご迷惑をおかけしました)




それと2月の最終週から、『6泊7日の卒業記念弾丸ツアーin沖縄!!』に大学の友達と行ってきました。


高校の修学旅行ぶりなんでいろいろ懐かしくもあり、新しくもありで、


今でも鮮明に思い出すことが出来るくらい、メチャメチャ楽しかった記憶があります。


もうこんな7日間の旅なんて事は、二度と出来ないんだろうなぁ・・・(遠い目で



ちなみに、この時点でもまだ進路は決まっていませんでした(エェ





3月・・・

長いようで短かった大学を卒業し、

一旦「無職・西の島」になりました。


それからしばらく空白の時間が流れ、


今だから言える正直な話、内定を頂いたのは3月の26日の事でした。



あのまま4月を迎えていたらどうなっていたのか、考えるだけでもちょっとゾッとします。



とにかくまあ、そんな『遅咲きの桜』でした。





4月・・・

無事に、社会人になりました。

無事に、働く事が出来ました。

今現在も、作業着を泥だらけにしながらとある工場で頑張っております。



4月の出来事っつったらこれに尽きるわ。





5月・・・

世間があだち充先生の新連載の関係で『ゲッサン』というマンガ雑誌が飛ぶように売れていた頃のお話。

たまたま仕事帰りに本屋さん寄ったら、レジに「ゲッサン」と書かれたTシャツを来たオジサマが立っていました。


「小学館の社員さんかな?」
「ゲッサンの重版のお知らせ?」
なんて思いながら見ていたら、何やら店員さんに連れられて店の奥へ行くではありませんか。


興味本位でチラッと覗いてみると、(おい



何やらサイン色紙を書き書き。


よく見ると背中には『ツール・ド・本屋さん』の文字が。



そうです、

横山裕二先生でした。


~説明しよう!~
横山裕二さんとは、月刊コミック誌「ゲッサン」誌上企画にて全国の本屋さんを片っ端から自転車で巡り、「ゲッサンよろしくね!」とその場でPOPを描き回るという旅企画を行っている漫画家さん(?)なのである!
そして今回、あだち先生の新連載が始まるということでこの群馬を巡っている最中だったのである!
~説明を終わろう!~


もうね、すぐさま話しかけたよね。


その後20分ぐらいだべったよね。


アイスなんて奢ってもらったし、


まさかのサインまで頂いちゃったよね。




そしてその数ヵ月後、



マンガ本編に出ちゃったよね。




こんな事ってあるんだね。


(長いね、5月www)





6月・・・

いとこの兄ちゃん29歳(母の姉の長男)の結婚式が。



これで3年連続でいとこの結婚式に出席している事になりますね。



で、どうやら来年あたりに今年20歳になったいとこ(母の妹の長女)がゴールインするかもという噂もあり、



どうやらこれで4年連続になりそうです。





(俺?  それ以前に相手が居な(ry















そんな感じかな。




上半期は仕事覚えるので精一杯だったな。


続きは多分明日更新なん・・・だな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿