ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

どんどん作ろうプラモデル!おじさん艦隊発進!!

「あしがら」完成!

2017年06月11日 | 海上自衛隊

アオシマさんの「あしがら」が完成しました!

作りやすいキット構成でめちゃめちゃ楽しかったですね。

戦闘通路のデカールが当たり前になって、海上自衛隊のキットも作りやすく、ハードルが下がりました。

ハセガワさんの「こんごう」型にくらべ、舷側には全くモールドはありませんが、さほど違和感はありません。プロペラガードはプラ材としては細くて非常に良くできています。

艦橋部分と船体の右舷側が、面一にならなかったのが少し残念です。これは、私の腕の問題ですので、キットには責任はありませんのであしからず。

かっこいいですなー!

後部の煙突にあるアンテナは、ランナーから切り取るときに折ってしまったので、自作アンテナで対応しました。部品より細くシャープになったように見えます。

艦橋窓と、ライトが透明部品なのですが、全くと言っていいほど見た目わかりません。(笑)

塗装は、タミヤカラーのニュートラルグレイでの塗装です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿