Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

ドラゴン桜。

2005年06月28日 23時38分00秒 | Weblog
ジュンク堂新宿店。
俺が働かせてもらっているところだ。
新宿三越の7階、8階に店舗をかまえ、
小さな子供からもうすぐ逝っちゃいそうなご老人まで、
実に幅広い年代の方々に利用してもらっている。
今月から営業時間が1時間ずれ、
夜は9:00までやっている。
といってもお客さんが完全にいなくなるのはだいたい9:10分ぐらい。
それから後片付けやらなんやらで三越を出るのは9:30ぐらいだ。
今日もいつも通り、見回りをしてお客さんが残っていないか確認していたら、
なんと前方から大量の人がレジの方に向かって歩いてくるではないか。
「お客さま、お帰りはあちらのエレベーターをご利用ください」
と反対を指差して言おうと思ったが、なんだか恐くてできなかった。
しかし、彼らは客ではなかった。
エキストラだったのだ。
なんと、今日ここでドラマの撮影が行われるらしい。
人一倍ミーハーな俺は心がドッキンドッキンしてきた。
一体誰が来るんだ??
一説によるとハセキョーとか。
ハセキョーーーーーーー!フィーバーーーーーーーー!
俺はちょーちょーハイテンションになっていた。
どうやら8階の事務所がメイクルームになっているらしいので、
俺は即行で階段を駆け上がった。
8階の増澤くんや菊池くんも俺と同じ考えの持ち主で、
すでに待機していた。
「あー、ハセキョーはガセらしいよ」
増澤くんの言葉に俺は愕然とした。
「じゃー、誰くんの?」と俺の気の抜けた問いに対する彼の答えは
「サエコとか」
あー、サエコか。
最近『学校へ行こう!』見てないからすっかり存在を忘れていた。
と、そのとき俺らの前方を一人の女子高生の格好をした女性が通り過ぎた。
すっっっっごくかわいいかった。
顔は見えなかったのに、なぜかそう思えた。
なんか、オーラを感じたのだ。
俺らは心優しい店長様の計らいでこっそり撮影現場を除いた。
そこには先ほどの女子高生の姿の子がいた。
「おい、あれって……」菊池くんがつぶやいた。
俺は一瞬頭の中が真っ白になった。
そう、目の前にいたのは長澤まさみだったのだ。
俺の好きな女性芸能人トップ3に入る、あの長澤みさみだ。
セカチューで森山未来と美しくも儚い恋愛劇を演じた、あの長澤まさみだ。
キャーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーーーー!!
背高!顔ちっちゃ!足細!ってかちょーーーーーーーーかわいい!!
俺はマジ涙した。
まさかこんなにも早く憧れの彼女を生で見れるなんて!!
」あ「tjh@:派絵h@あ:tj、gh派「終えtgh!!
声にならない声を俺は心の中で叫び続けた。
髪型が変わったので最初は全然気づかなかった。
けど、あれは紛れもない長澤まさみ本人だった。
サエコはテレビのまんま。すごいアニメ声だった。
中尾明慶もいた。スタッフみたいな格好をしていた。
彼を見るのはこれで2回目。
先月、『戦国自衛隊1549』の試写会で見ているからだ。
中尾明慶はセリフをかみまくっていた。
ってか、長澤まさみ、マジやばい。
あれはホントに一目惚れしてしまうよ…。
家に変える途中の女性が全員かすんで見えた。
今日初めてジュンクでバイトしててよかったと思った。
今日初めて生きててよかったと思った。
そういえば、俺は綾瀬はるかも見ているから、
これでダブルヒロインオブセカチューを見たことになる。
これはきっと運命だ。
ああ、マジかわいかったー。
今日のブログはマジキモイけど、
そんなこと言ってる場合じゃない。
ホント、マジやばいって。
ちなみに今日の撮影は7月15日にオンエアされるらしい。
TBSの新ドラマ『ドラゴン桜』だ。