もう1両のKATOの514-1 マイテ49展望車を弄っていきます。
元の台車を取り外し・・・集電板が車軸に貫通するタイプで転がりに難が有ります。
まず台車を取り外します。
購入したこの台車を
こちらが新たな台車
ネジ止め式ですが元の車両が古いのでこの中心ピンを使います。
取り付けて・・・
この様になりました。
線路に乗せて横から・・・この車両は以前室内の彩色と室内灯をLEDで装備して有ります。
後方から・・・旧製品ですのでテールライトとマークは点灯しません。
後ろから 集電と転がりが良くなりました。テールマークなどが点灯しないことがとても惜しいです。
この車両は内装を彩色して有るので当分このまま使用します。
加工の目途が立ったらマイテ39の床下を使ってテールマーク類の点灯化に挑戦してみることにします。
今日はここ迄
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元の台車を取り外し・・・集電板が車軸に貫通するタイプで転がりに難が有ります。
まず台車を取り外します。
購入したこの台車を
こちらが新たな台車
ネジ止め式ですが元の車両が古いのでこの中心ピンを使います。
取り付けて・・・
この様になりました。
線路に乗せて横から・・・この車両は以前室内の彩色と室内灯をLEDで装備して有ります。
後方から・・・旧製品ですのでテールライトとマークは点灯しません。
後ろから 集電と転がりが良くなりました。テールマークなどが点灯しないことがとても惜しいです。
この車両は内装を彩色して有るので当分このまま使用します。
加工の目途が立ったらマイテ39の床下を使ってテールマーク類の点灯化に挑戦してみることにします。
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