MRFC村井レールファンクラブ(1999~)の運転会記録と鉄道模型日記

クラブが開催する運転会と自宅レイアウト&所有車両の紹介をするブログ

ちょっとお遊びで

2015年10月05日 12時12分32秒 | N-Bトレイン・トイ的な車両
ガチャポンで仕入れた車両が前回のジーゼルと黒いジェームスのほかにトーマスとパーシーそれに無蓋車(名前は判りません)が仲間入りしました。
まず、最初は以前の運転会で披露したジーゼル


続いて、黒いジェームス

これは、ぜんまい付きですので
大加工が必要そうです。

そして今回のトーマス


それと、パーシー


さらに、無蓋貨車です。名前は・・顔付き貨車だそうです。


番外で田舎の駅


トップハム・ハット卿とセダン


最後に
大鉄橋です。これは室内レイアウトのアクセントに加工して有ります。


さて、本題です。
ロッドの無いディーゼルから加工します。
ちょっといじってNゲージの車輪(鉄コレのTT-5で機関車用トレーラー車輪)とアーノルドカプラーを取り付けてみました。
これがちょっとどころでは有りませんでした。一両加工するのに丸一日かかりました。
加工後がこれ


横から


もう一両顔付き貨車です。少し要領を得てそれでも2時間少々


横から


走るんですが、ゆーれいの貨車か客車でもないと・・・・・・有りました。
KATOのポケットラインの客車が・・で、これです。


最初はディゼル(動画ではないので眉唾でしょう。安心してください走るんです・・が車輪径がまだ小さいのでつまずきながらです。)


続いて顔の有る貨車


両方つないでみました。

楽しい!?ひとときでした。うそです。切ったり、高さを合わせたり、車軸受けを削ったり、貼ったりで散々でした。

11月に鉄コレでED14用の車輪が出るようですのでそれまで待ちましょう

他の車両はPARTⅡで(いつか投稿)

これでも運転会では子供受けしそうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。