第四部 Generalist in ミシガン大学編

Generalist大学教員.湘南、城東、マヒドン、Harvard MHQSを経て 現在ミシガンで奮闘中

Elevator Pitch

2018-11-23 00:14:15 | Harvard medical school

みなさま こんにちわ。 毎週末の講演やWSで自分の時間がありません。孤独になって内省・内観するのが好きなのですが、どうしても課題課題に巻き込まれますね。 さて、チーム発表3 Digitalis Studyが終わりまして。 その3日後には個人課題のElevator Pitchの動画撮影があります。

どうも詳しく見ると、1分以内でCapstone Project(要は自分のResearch proposalです)のアイデアを話せるように練習しろと。 なんでも米国では上司に自分のアイデアや企画を話すために、要点をまとめて面白くエレベーターの中で話す必要があるそうです。

その練習です、その後同級生の1分プレゼンを厳しくFeed backするのも課題になるようです。 ちなみに、僕が一生懸命数時間考えた(つもり)の課題にしようとしたRCTは、関連話題として今週NEJMで小児のRCTが出てました。オイオイ。 でど直球の内容は、なんと心の友のひろみず君たちのチームがすでにやっていたと今さら判明。医中誌検索してなかったし。

もう時間ないです。 ならば無理やりFINERを少し変えて、新規性を出しますかね。何より「お前一人で、俺らがいなくても実行できるレベルの内容がイイぜ」とのことであったので尚更焦りますね。 もう数日しかないですが、、、しかも週末は学会で講演ですが、、、隙間時間でやるしかありません。 みなさまアディオス。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

As referenced in the Capstone Outline webinar, we have posted a new individual assignment on Canvas designed to: get you thinking about your Capstone Project develop your oral presentation skills develop your skills in giving feedback Please review this document for instructions on how to access and complete the assignment. The exercise contains three stages: Challenge Peer Review Recap Only the first stage (the Challenge) needs to be completed at this time. Once everyone completes this stage, we will provide details on stage two (the Peer Review.) Stage 1: Challenge - due by November 25 Use the ApprenNet software that has been built into Canvas to prepare and record a one-minute “elevator pitch” of a research question of your choice. While we encourage you to use a question that you are considering for your Capstone Project, this is not a requirement.