Diary

渡辺家のファミリー日記です。

パートナーシップキルト

2011年01月27日 00時40分23秒 | お針部屋
東京ドームで開催中の『東京国際キルトフェスティバル』、昨日25日(火)に出かけてきました。
毎月20日過ぎの月曜は仕事がそれほど多く入らないので、「たぶん大丈夫・・・」と思っていたのですが甘かった。
母と待ち合わせを決めていたので、夜間のうちにお仕事を終わらせ、母に渡そうと作っていたバッグを仕上げたら
結局完徹となってしまいました。

でもドームへ入場したとたんに目が覚めました。
見応えのある素晴らしい大作ばかりなので、眠気など感じてるどころではありません。
遠目で見ると油絵かと思う作品がいくつもありました。

画像はパートナーシップキルト。今回のお題は「花」で、私が応募した1枚は
ネッ友さんのちびちゃんと同じ、「6番キルト」に入りました。
画像のマルで囲ったブロック、上がちびちゃんのお花で、その左下が私のです。
ネッ友さんと御一緒できたのは初めてで、しかもこんなに近くに並べていただき
とても嬉しかったです♪

1900~1910年頃のアーミッシュキルトの展示もありました。
布の色と質の褪せ方に、時間の流れを感じました。
キルティングビー、楽しそう~
いつか楽しくおしゃべりをしながら、気の合ったお友だちと一緒に同じ1枚をちくちくしてみたいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・開店 おーるどタイム♪ | トップ | さいたバンド  Rocky Top »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびちゃん)
2011-02-05 13:42:15
すっかりご無沙汰しています
パートナシップの写真ありがとうございました
こんなに近くでご一緒になると思っていませんでした
とても嬉です
これからも宜しくね
Unknown (junko)
2011-02-09 16:26:14
ちびちゃん、こちらまでいらしてくださってどうもありがとう~☆
本当にすぐ近くでびっくりでした。当たったらとても良い記念になるから・・・と母がチャリティキルトに応募してくれたのですが、結果は残念でした。

私こそ御無沙汰してますが、どうぞまたよろしくお願いします。

コメントを投稿

お針部屋」カテゴリの最新記事