ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

おもいっきり雪遊び2022

2022-02-23 15:47:15 | 自然体験教室

2月13日(日)に別俣農村工房で「おもいっきり雪遊び」を開催しました。

準備万端で、いざ校庭へ。
(別俣農村工房は旧別俣小学校です)

降り積もった雪の上で、
かけっこなのか鬼ごっこなのかよくわからない遊びからスタートです(笑)

大人はハンター役。
でも最後はなぜかハンターが追いかけられます。

基本的に自由に遊びますが、
まずは半分くらいの子が雪上ドッジボールをしました。

ソリやタイヤチューブなどで好きな斜面で滑りました。

この場所は、自分たちで改造しながら滑りました。

雪板に挑戦した子たち。

雪合戦をしようということで、それぞれの基地を築いたようです。

地上1mくらいのところに立っています。
今年もたくさんの雪で遊ぶことができました。

会場の準備や、食事の提供をしていただきました別俣の方々に感謝申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子で登山Vol.2 お手軽スノ... | トップ | スポーツではなく遊びでコツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然体験教室」カテゴリの最新記事