ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

親子で登山Vol.2 お手軽スノーハイキングin花栄寺

2022-02-13 16:16:49 | 親子イベント

先週の日曜日に、親子で登山シリーズ第2弾として
野田の花栄寺さんの裏山で
お手軽スノーハイキングを行いました。

まち場から20分で行けて、歩きの高低差も40mほどなので
たしかにお手軽なのですが、
あなどるなかれ、すごいポテンシャルのところです。

斜面を登っていくと、
夏場はうっそうとしていてとても踏み入れないところに、
雪原が広がっています。

杉林の中も幻想的で、
林を抜けるとまたすてきな場所があります。

撮影ポイントもたくさんです。

午前の部と午後の部に分けて行いました。

春になったら、また山菜取りと
修行体験で楽しみましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休園や休校でお困りの方へ | トップ | おもいっきり雪遊び2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

親子イベント」カテゴリの最新記事