のほほん日和~柴犬周との暮らし

18年間の感謝をこめて

今年もあと少しになりました、、、

2016-12-30 | 季節のあいさつ
うぅ~ん、、、

早いなぁ~。



今年も



お世話に



なりました。



てへっ!



今年もあっ!という間に過ぎようとしています。

年始早々、芸能界ではいろいろあって、スマップの解散にはびっくりしました。

年末には解散だって、と言っていた年末がもう来ちゃったし。

テレビも逃げ恥とか、砂の塔とか、ドクターXとか(ほとんど見てる私って、、、)はまった番組がいっぱいありました。

そうそう、ピコ太郎も。

唯一はまらなかったのは世間で社会化現象を起こしたポケモンGO。(今はどうなってるんでしょうね~?)

個人的には職場も変わって、女子会やら、沖縄旅行やら、ブルーインパルスも見に行けたし、の楽しい一年でした。

周も足が具合が悪くなって、このまま歩けなくなるんじゃないかと思ったりしましたが、今は元通りに元気に歩けるようになり、ホッとしました。

一年経つのは本当に早いもので、来年も、再来年も同じことをきっと言っていると思います。

来年は酉年、そしてその次はいよいよ周の年、戌年です。(周じゃなくても全国のワンコの年でもありますね。ちなみに周はたつ年生まれです)

来年は酉だからどーでもいい、次の戌年が重要だ、頑張るんだよ!とわけ分からないエールを周に送っております。



さて、長々とまとまらぬ文を読んで頂いてありがとうございました。

最後になりましたが、今年はお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2016-12-30 20:36:22
周君可愛い(^^♪
周君が足を痛めたときはどうなることかと
思いましたが治って良かったですよ~~
今年はいつもと違うところ一杯行きましたね
凄いうらやましいです~~(笑)
一年あっという間ですね
今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします(^^♪
かざふ様 (しゅうやん)
2016-12-30 21:53:51
両方の前足をマッサージしてあげたら、だいぶ良くなりました。
偶然なのか、効いたのか?それはわかりませんが、少なくても効果はあったと思っています。
元気になったらこれまたうるさい事!
元気なのはうれしいけど、病気で可愛そうと甘やかしたらわがままになってしまいました!
周と一緒に出掛けることが少なくなったのがちょっと寂しいですが、沖縄に行けたのはラッキーでした。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!
ありがとう♪ (はれるやさん)
2016-12-30 23:00:26
しゅうやんさん、周君こんばんは。
早いもので今年も終わりですネー。
本当に色々ありました。
私も個人的には、SMAPの解散は、とても残念でした。
周君も病院通いで大変な年でしたが、元気に回復して良かった良かった。
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
はれるやさん様 (しゅうやん)
2016-12-30 23:48:17
一年早いですよねー。
スマップの解散は衝撃的でしたよね。
残念です。
サラちゃんも今年はカイカイで病院通い大変でしたが、少しずついい方へ向かっているようでよかったです。
周もこのまま元気でいられるといいと思います。
今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Unknown (ももんが)
2016-12-31 08:20:48
最後の「てへっ」の、あまりの可愛さに崩れ落ちました(#^^#)
これは、可愛すぎて反則です。
周ちゃん、元気になって本当によかったです。
小太郎と一緒に戌年目指して、頑張ろうね♪
そういえば年末、さくら女子会はついにできませんでしたね。残念。
桜が咲いたら、一緒にお花見しようね!by小太郎
Unknown (らんぷーまま)
2016-12-31 09:47:04
今年も周ちゃんのブログ
ハラハラしたけど元気になって本当に良かった。ちょっとふっくらなさいました?
ホントてへっがカワイイすぎる~~~
今年もありがとう~~~!
来年もよろしくお願いします。
スマップもありがとう~
ですね。私はシンゴちゃんが好きでした~
解散してもひとりひとり違うタネをもってるんだから
これからも個々で
咲き続けて欲しいデス。
ももんが様 (しゅうやん)
2016-12-31 13:23:56
コタ君の若さがうらやましい♪
僕もかつては若かったんだけどね。
年ってやつは毎年やって来るんだよね。
誰かさんなんか、気持ちは若いんだけどね~。って、いつも言ってるんだ。
一緒に戌年を迎えられる気がものすごくするんだよね。
一緒に頑張ろうね。
それと、誰かさんが来年こそ、ぴちぴちの女子会しようって言ってるよ。
それって、おいしいのかな~?by周
らんぷーまま様 (しゅうやん)
2016-12-31 13:31:31
周は今、ちょっと太って9.95キロです。
なんか、10キロには戻れないみたい。
年取ると太れないらしい。
なんか、変わってあげたいわ~。
スマップ、あの4人一緒の姿が見られないのはさみしいですよね~。
それぞれ個性があって、良かったのに。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を♪
年の瀬の御挨拶 (ハチママ)
2017-01-01 08:51:05
しゅうくん、元気になってよかったねー。
なんか今年の日本はスマップに始まりスマップ終わった?感じだったのかしら~。
来年酉年、、、あたしの番だわーっ。
年女です。また順番が回ってきたという
気持ちです。ちなみにハチも酉年。うちの母も酉年。酉年の多い家系だわ。
来年もしゅうくんのかわいい姿、楽しみにしてますね~。
ハチママ様 (しゅうやん)
2017-01-01 20:16:37
そう、もう去年になってしまったけれど、スマップで始まり、スマップで終わったような年でした。
なんかねぇ~、、、って、感じの終わり方でした。
ハチママさん、酉ですか♪
すごい、ハチ君まで酉年?
酉年ファミリーですね~!
きっといいことがありそうな年になりそうですね♪

コメントを投稿